※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmiᙏ̤̫
妊娠・出産

赤ちゃんの服装は入院中は肌着とベビー服が必要ですか?哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらがいいでしょうか?

こんにちは♡
ママさんに質問です( ´・ω・` )
赤ちゃんの服装についてです。
お産後(入院中)は肌着とベビー服ですか?
それとも肌着だけですか?
病院からいただいたテキストには
入院に必要なものには赤ちゃんのこと
は書かれていなくて気になってしまって...
予定日は6月12日です😣

もう一つ質問です!
哺乳瓶のオススメなどありますか?
いろいろ種類あってどれがいいのか...
ガラスとプラスチック両方持っておいた
方がいいですよね?😞

質問ばかりすみません
よろしくお願い致します😣⭐️

コメント

りんたろすchan

入院中は病院の服をきてますよ✨
なので赤ちゃんの服の準備はいりません✨

哺乳瓶のオススメは
ピジョンのプラスチックがおすすめです✨

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    ありがとうございます!!
    病院の服なんですね☺️ちょっと安心しました!!

    ありがとうございます♡
    ピジョン調べてみます😍

    • 4月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    この哺乳瓶結構いい感じです✨
    月齢が上がってきたら
    瓶の部分も長い瓶に変更して使用もできるみたいなので✨

    • 4月11日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    ご親切にお写真までありがとうございます😣♥
    最初は240じゃなくても大丈夫ですか?( ´・ω・` )160か240迷ってまして😢

    • 4月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    最初はそんなに量は必要としないので
    160で十分ですよ✨
    私は、西松屋にあった
    「出産準備セット」というものを購入しました。
    その中には、洗浄用のケース・哺乳瓶2本(160と240)・ガーゼ・哺乳瓶の保温ケース
    が入ってたのでかなりお得だと思います✨

    • 4月11日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫


    昨日西松屋に行ったのですが、目に付きませんでした😢次行く時に出産準備セット探してきます!!ちなみにお値段どのくらいしましたか?

    • 4月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    出産準備セットは、哺乳瓶などの売り場でありましたよ✨
    私が購入した時は、たまたまセール(恐らく古いデザインだったため)をしていたので5000円のものが1998円になってました😊

    写真の様な箱に入ってます✨

    • 4月11日
ゆったりママ

入院中は、病院の肌着を着せると思うので、病院から着せ方とか教えてもらえると思いますよ♪
退院時の肌着とベビードレスなど忘れないようにしておけば大丈夫だと思います!

私は完母だったので、ガラスの哺乳瓶のみで事足りました!
ピジョンの母乳実感?とかなんかそんな感じの…うろ覚えですみません(>_<)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    ありがとうございます♡
    肌着は購入したんですが、入院中の服装が気になってしまって😢

    母乳実感調べてみます♡

    • 4月11日
deleted user

入院中の赤ちゃんの肌着は病院からもらえませんか☺︎?院内は既設関係なく暖かいので肌着のみで過ごせると思います♪

私は最初ピジョンの母乳実感を使用してましたが、母乳寄りの混合にしていたところ赤ちゃんが乳首を上手く咥えられず切れる毎日を送っていたので、母乳相談室の乳首が吸う練習になると聞いて乳首のみ買い換えました!
哺乳瓶から飲む時間はかかるようになってしまいましたが、おっぱい吸うのは上手になりました♪
また衛生面を考えてガラスのみ使ってます!
ペットボトルケースに入れれば持ち運びも問題ないです(o^^o)

  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    回答者様よりもらえるとの事でした!

    やはりピジョン使用される方が多いですね✩⃛ೄ
    哺乳瓶は産後に購入した方がいいのでしょうか?まだ母乳が出るかも、わからないしな~と思っているのですが、慌てて揃えるのも...と悩んでまして( ´・ω・` )

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳が出ても出なくても最低1つは用意しておいていいと思います!
    合わせて哺乳瓶の消毒セットも必要です!
    万が一母乳の出が悪かったら退院日から必要なになります(>_<)
    母乳が満足に出ても今後搾乳する機会があるかもしれませんので^ ^

    • 4月11日
  • anmiᙏ̤̫

    anmiᙏ̤̫

    ありがとうございます!
    やはり買っておいた方がいいですね☺️⭐️
    近いうち見てきます!!

    • 4月11日
jack0925

私が産んだ病院も、入院中の赤ちゃんの服は病院から貸与されました。肌着もカバーオールもです。
なので、退院時の赤ちゃんの服だけ用意すればいいです。

哺乳瓶はなぜかうちの子はドラッグストアでもよく売ってる母乳実感等のものは乳首を受け付けず(T0T)
哺乳瓶屋になれるくらい、ありとあらゆるメーカーを試した結果、NUK(ヌーク)とドクターベッタは飲んでくれました。

家ではNUKのガラス製、外出はドクターベッタのトライタン製を使っています。

最初は1度に飲む量も少ないので、小さいサイズの哺乳瓶を1本用意しておけばいいですよ。
産後の母乳の出具合次第で混合になりそうなら、退院前にAmazonでポチっておけば翌日とかに家に届きますし。