※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

千葉市のたて産婦人科で2人目を出産された方、お話を聞きたいです。他院で冷たい対応を受けた方もいます。

2人目を 千葉市の たて産婦人科で出産された方、いらっしゃいますか?

1人目を他の産院で出産していた場合
忙しいので、そちらの産院へ行ってください
と冷たくされる...
というような事を耳にしたことがあります。
娘を出産した産院は、先生が冷たかったので変えたいと思っていたのですが、たてさんも同じなら辞めようかなと考えています。

2人目を たてさんで出産された方のお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

twins♡mama

上二人そこでうみました!
ココ最近なんですが、ハイリスクになりそうな患者はすぐ紹介状だされて大きい病院へ転院さけられることが多くなったみたいですね💦病院自体人気なのでなるべく混雑を避けてる感じに見えました💦人気と言ってもおじいちゃん先生の実績が多くうまいというので人気みたいです。診察はあっけなくおわりますよー😵
もうちょっとエコーやってくれてもいいじゃんって思うくらい早いし、先生が1人で回してるのでしょうがないとは思いますが先生も淡々とした感じです😂

• mi

mi

遅くなってしまって、すみません🙏コメントありがとうございます✨

診察は淡々としていて、あっけないんですね💦あまり自分から進んで聞けないタイプなので、やめておいた方がいいかもですね😣

• 9月14日
nana

たて産婦人科で出産したくて妊娠初期にかかったら
前回妊娠中に卵巣嚢腫の手術をしててさらに帝王切開をしてるので
リスクを考えて総合病院を紹介されました💦

結局実家の近くの個人病院で出産しましたが
そこではそれくらいではなんの問題もないと言われたので
上の方の言う通りちょっとでも問題があると受け入れてもらえませんでした😔

• mi

mi

遅くなってしまって、すみません🙏コメントありがとうございます✨

少しでも問題がありそうだと、受け入れてくれないんですね💦お話聞けて、良かったです!!

• 9月14日
サカサキ

おじいちゃん先生の時に、
妊娠前に生理の事などで通っていた事もあり、今の先生になってから
初めて妊娠して行ってみました。

出産にあたってどうしてもお願いしたい事があり
無理だった場合、それは仕方ないのでたてさんは諦めて
対応可能な病院を他に探そうと思って

とりあえず聞いてみようと、たてさんで聞いてみると、
先生はよほど気に食わなかったのか、
無理と言うだけでなく露骨に嫌な顔をされ
挙句に脅すような事や、私の尊厳を踏みにじるような事を言われて
ビックリして悲しくてショックでした。

2件目に行った病院では、患者の当然の権利として、親身に話を聞いて希望をよくくみとって下さり
たてさんとの対応の違いに、それまた驚きました。
たて産婦人科でヒドイ対応だったので、反動で嬉しくて泣いてしまったぐらいです。
2人目の話でなくて申し訳ありませんが、私の経験から、今の先生は、
ご自分の方針に合わなかったり、少しでもリスキーだとよそへまわす感じなんだと思ったので、
よく話や希望を聞いてくれる優しい先生を希望されているならおススメ出来ないと思いました。

• あき

あき

横から失礼します!!
    最近冷たい病院目立ちますよね😭
    出来れば2件目の病院知りたいです😭💕

• 9月14日
  • mi

mi

辛い想いをされたのですね😔
    こちらの意見に耳を傾けてくれようともせず、また人の心傷つけるような病院では出産なんて出来ませんよね😣
    私も差し支えなければ、2件目に行った病院を教えていただきたいです🙇‍♂️

• 9月14日
  • サカサキ

サカサキ

遅くなって申し訳ありません!
    2件目は、結局実家の近くの病院にしようと言うことになり、
    木更津の加藤病院という病院で出産したんです。
    都賀から遠くなってしまって参考にならず、申し訳ないです💦
    安心して通える病院が見つかる事を願っております😄

• 9月15日
  • mi

mi

教えていただき、ありがとうございます!😊✨
    安心して通える病院、もう少し探してみます✨

• 9月16日
むーにょん

私は、2人ともたてさんで産みました。1人目は、切迫早産気味で総合病院を紹介されましたが、臨月にはたてさんに戻って産みました!
淡白な先生ですが、妊婦さんが多く1人で回すため、冷たく感じるのかも知れませんが、聞きたいことはちゃんと教えてくれますよ!助産師さん達もいい人達です。
2人目も、切迫早産だったのでまた総合病院に紹介されましたが、臨月近くになり、またたてさんへ戻りました笑
そして、先生が1人増えてましたよ!その先生は、いつもいる先生よりもしっかり話を聞いてくれる感じはしました!あと、木曜か水曜日?はエコーだけ女の先生が見てくれて色々エコーでしっかり教えてくれました!
結局の所、私からしてみたら、先生は冷たいかもしれないですが、ハッキリ教えてくれますし、通い慣れれば、なんとも思わないですよ!先生は変わってる人多いのでそう思うのかもしれませんが…。
出産して入院してる時は先生達ではなく助産師さんがほぼ助けてくれます🙂

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    総合病院から、たてさんに戻って出産されたんですね!2回も!✨
    都賀レディースから助産師さんが流れているという話も聞いたことがあるのですが、むーにょんさんから見た感じ、助産師さん増えたと感じましたか?
    また、夜間に助産師さん1人しかいないというのは本当でしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 9月15日
  • むーにょん

むーにょん

助産師さんが流れていると言うのはあまり感じなかったのですが、
    2人目を産んだ時、出産ラッシュで、忙しそうでした!明け方に産んだのですが、その方は1人でプラス先生ですね!1人で4人も立ち会ったみたいです笑
    確かに、助産師さんは、少ないのですが、ベテランさんばかりです。1人は厳しいですが、仲良くなると凄く親身な方。2人目は早口だけど、親切な方、3人目は、優しい方。
    夜間は2人?いたような気がします!1人目の時より2、3人新しい方がいたように思います!昼間は検診で先生のお手伝いをする助産師さんと、産後のママ&ベビーをみる助産師さんで分かれてます!
    夜中は授乳に起こされたりしますが、赤ちゃんの為ですね。産後2日目から母子同室でしたが、夜、ゆっくり寝たい時は預かって貰いました!

• 9月15日
  • mi

mi

すみません!下に書いてしまいました🙏💦

• 9月15日
mi

出産が重なった時、どうするんだろうと心配だったのですが、ベテランさんばかりだったら安心ですね!
詳しく教えてくださって、ありがとうございます😊
不安が少し消えました✨