※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で困っています。便秘解消法や赤ちゃん用のオートミールについて教えてください。

9ヶ月になり、離乳食も3回食になりました!
離乳食を始めた頃から、ちょくちょく便秘するようになって、だんだん便秘が慢性化してしまったのか·····いまでは3~4日経たないとウンチが出ません。水分をとらせたり、ヨーグルト食べさせたり、自分なりに気をつかってるのですが中々改善されません。

この前ウンチが固くて切れたのか、血がついていて可哀想でした😭

みなさんがされている便秘解消法教えて頂きたいです🙌
いま、オートミールも気になってるのですが、離乳食で使う場合は、どんなオートミールでもいいのでしょうか?赤ちゃん用のオートミールがあるんでしょうか?
みなさんどこで買われてますか?

コメント

マロン

私はスーパーオークワで購入してます。
オーガニックではないですがアピタにもありました(*^^*)

  • あーたん

    あーたん

    すみません、住んでいる地域の関係で、お店がわからないんですが·····(笑)

    普通のスーパーにも置いてるんですかね🤔

    • 9月13日
  • マロン

    マロン

    すみませんm(__)m
    オークワは関西圏だけかとは思ってましたが…アピタもなんですね💦💦

    一番地元密着のスーパーにはないので大手スーパーの方が置いているかもしれません。

    • 9月13日
  • あーたん

    あーたん

    一応私も関西なんですが、ちょっとわかりません(笑)

    イオンとか、大手のスーパー探しに行ってみます💓ありがとうございます!

    • 9月13日
  • マロン

    マロン

    関西圏でもオークワは南部の方だけなのかもしれません💦
    お役に立てなくてすみませんm(__)m
    イオンならあるかもしれません(*^^*)

    • 9月13日
  • あーたん

    あーたん

    この週末に、早速探しに行こうと思います💓ありがとうございます☺️

    • 9月13日
さくら

うちの子も、離乳食初めてから頑固な便秘で、一週間でなくて毎週のように病院で浣腸してました😰
ここで、ビートオリゴ糖を進めていただき使ってたらすっかり改善しました!固くなったなと思ったらヨーグルトに混ぜてあげるとバッチリでした!
回し者じゃないですけどおすすめです笑🤣

  • あーたん

    あーたん

    ビートオリゴ糖、初めてききました😳
    早速ググりました(笑)

    これで合ってますか?

    ビートオリゴ糖は、ヨーグルト以外にも混ぜたりできますか?
    市販もされているんでしょうか?

    • 9月13日
  • さくら

    さくら

    市販は見たことなくてネットで買いました!
    ヨーグルト以外でもいいそうですが、ヨーグルトととの効果が高いようです!!今では快便です笑🤣

    • 9月13日
  • あーたん

    あーたん

    あ、写真忘れてました(笑)
    ビートオリゴ糖って書いてたらなんでもokですかね?🤔

    是非試してみようと思います!

    • 9月13日
  • さくら

    さくら

    大丈夫だと思います!家もこれです笑🤣
    高めですけど使ってると自然と良くなっていって今ではほとんど使ってません😆早くなおるといいですね👍

    • 9月13日
  • あーたん

    あーたん

    粉ミルクにも使われてるみたいやから安心ですよね💓

    質問ばかりですみません🙌
    赤ちゃんに与える場合、どれくらいの量あげてますか?

    1日1回ですか?
    スプーンでいうとどれくらいでしょうか??

    • 9月13日
  • さくら

    さくら

    1日一回です!
    付属のスプーンで一杯なんですが、最初の方は一杯でだんだん改善してく感じでした。ただ半月後には一杯だと多いみたいでかなり緩くなるので、半分くらいで良かったです!様子みながら調整してあげていいとおもいます🙋

    • 9月13日
  • あーたん

    あーたん

    すごく参考になりました💓
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    早速ポチります🖖

    • 9月13日
まりまっくす

綿棒浣腸はどうですか?

  • あーたん

    あーたん

    綿棒浣腸も何度かやってみたのですが、やり方が悪いのか効果がないのか💩が出ません😭

    • 9月13日