※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

妊活中の20歳女性が、不妊治療でクラミジア検査や体外受精の可能性について悩んでいます。体外受精の費用や手術の恐怖、他の方法で妊娠された方の経験について知りたいようです。

もー泣きそうです。
はかせてください。
先生とのタイミングで5週きに、なります😭
妊活は、一年ちょっとです。短いかもしれませんが😭
卵管造影、タイミング法、排卵を起こす注射、クラミジア検査、レトロゾールなどしました!
今日病院へ行き、先生にまたクラミジア検査とかしましょうっていわれました。
先生に、クラミジアが陽性だったとして治ってもその影響で不妊になることもあると言われました。
旦那の精液も異常なかったです!
先生に言われたのが、もし中に病気が隠れていたら、人工授精しても妊娠できませんと言われ、体外受精かお腹3箇所切ってから、中を見て異常があれば手術しましょうと言われました。
私は、まだ20歳で若いし、まだまだ急がなくてもいいよって言われますが、辛すぎます😭💦
なんで、私?言い方悪いですが、ヤリマンやできちゃった結婚の方がすぐできるの?って思い始めました。
でも卵管造影が痛すぎて、体外受精とかもっと怖いです。
体外受精でもまだそんな稼げる歳でもないです。
もし体外受精やお腹3箇所きることなったら怖いです。
体外受精された方や、失礼ですがクラミジアとかかかったけど、治って妊娠された方いらっしゃいますか?😓

コメント

🧸

ごめんなさい。
21です!

むー

25歳の時にクラミジアになりましたが治療して治り、27歳で出産しました!!

わたしも卵管造影などをして、娘を授かったので痛みがよくわかります😭
お金のことと身体のことと子どものことと、色々考えて不安になりますよね💦

なぎちゃんまん

クラミジアの結果はまだわかってないんですよね??
私も妊活一年過ぎました😭
全く同じこと考えてましたよーなんでわたしが?って💦

体外受精はまだ早いような気がします💦ただ逆に20歳と若いので原因は気になりますよね😞
人工授精だったら費用も安いですし検査が終わったらトライしてみたらどうでしょうか?
卵管造影検査のあとはゴールデン期間だしチャンスだと思います!

2人目妊娠中・:*(ひな)

クラミジア治して
3ヶ月後に授かりました!

体外受精となると
金額も跳ね上がりますもんね💦

不妊の原因はたくさんあります…
まずは検査して原因見つけて、なにかあれば治療ですね(;_;)
不安でしょうが、旦那さんとしっかり話し合って進んでいってください!
まだお若いですし大丈夫ですよ😌