※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか悩んでいます。軽自動車に乗せられるB型ベビーカーかバギーがいいか悩んでいます。他の方はどのくらい散歩やお出かけしているのか、オススメのベビーカーを教えてください。

もうすぐ3カ月になります!ベビーカー買うか悩み中です!
田舎なので買い物も車移動です(/ _ ; )徒歩となると30分くらいかかります!
お散歩などしたいのでベビーカー欲しいのですが、、
皆そんな使わないよって言うので悩んでます。。

車も軽自動車なのでB型ベビーカー、もしくはバギー
がいいのか?
ベビーカー乗せてる方はどのくらいの時間散歩したり、
お出かけしてますか?(^^)
又、軽自動車にも載せれるオススメのベビーカー
教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

deleted user

答えじゃなくて、すみません(>_<)
うちも軽自動車に乗せれるベビーカーが知りたいです‼
ネットとか色々見てもどれが乗せれるか、よくわかんないですよね(._.)

  • ss

    ss

    色々あり悩みますよね(^^)チャイルドシートものっているからどんどんせまくなるw

    • 4月11日
イトちゃん。

個人的にはコンビのメチャカルがわりとコンパクトになるかなーとおもいます\(^o^)/
B型は腰がすわってからでないと使えないと思いますよー(^_^;)

  • ss

    ss

    メチャカルコンパクトなんですね(^^)B型ベビーカーまで抱っこで我慢しようかなぁって考えてました(^^)大きなデパートなどにはのせるやつあるしなぁと思いまして*\(^o^)/*

    • 4月11日
ミカサmm

参考になるかわかりませんが
私はアカチャンホンポのデビューideaを使っています
軽自動車にも乗せられます
スペースは必要ですが…
散歩はもう5ヶ月なので30分~1時間ぐらいしますが
お子さんが2ヶ月なら少しずつ始めた方がいいと思います。
最初は赤ちゃんにとって初めての刺激だと思うので
負担かけないように10分から始めるなど(^^)

  • ss

    ss

    アカホン近くにないので今度行った時見てみます*\(^o^)/*後ろに乗せる感じですか?(^^)

    やっぱりまだ長時間は身体に負担かかりますよね(/ _ ; )

    • 4月11日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    私の車はザッツで荷台が狭い為
    後部座席に置いています。

    やっぱり2ヶ月だと長時間は難しいかな~と思います💦
    ドライブだったら私も長い時間外出はしてました!

    • 4月11日
  • ss

    ss

    チャイルドシートとベビーカーで埋まる感じですか?(^^)
    クルマ外出の時は抱っことか抱っこ紐ですか?*\(^o^)/*バスとか電車乗ることがまずないのでB型乗れるまで我慢しようかなぁー(/ _ ; )

    • 4月11日
  • ミカサmm

    ミカサmm

    そうですね、後部座席は埋まりますね😵
    ドライブするときはチャイルドシートに乗せますが
    近場に行くときは旦那が運転して私がだっこ紐でだっこしてます🎵
    私はだっこ紐でいい、と思っていたら
    急に暑くなって、蒸れて息子にあせもが出てきてしまって💦
    夏はベビーカーの方がお互いにいいと思うので買いました!
    私はこれからの時期を考えてベビーカーがいいと思いますが…
    迷っているなら、もう少し考えてみるのもいいと思います🎵

    • 4月11日
  • ss

    ss

    暑くなると抱っこ紐だと赤ちゃんが暑そうですもんねー(/ _ ; )

    • 4月12日
みほじろ

アップリカのラクーナライト使ってます*\(^o^)/*
軽のモコなんですが後ろの荷台?には乗らず
助手席に置いてます(^ω^)
後ろにつめればよかったのですが…
入らずでした…>_<…
軽の種類にもよるとおもいます*\(^o^)/*

  • ss

    ss

    ネットでみてみます*\(^o^)/*うちも後ろ狭いのでのらないのかなぁ(/ _ ; )

    • 4月11日
ゆーゴン

アップリカのラクーナライト使ってます(*´`)♡
CMでDAIGOがやってる軽自動車でもベビーカーを乗せられるのです✨
うちは、後ろのチャイルドシートの前に置いてます!!!!
とても軽く女性でも持ち運びが便利ですよ(๑ ˙˘˙)/
なによりあたしは、マリン柄がすごく可愛くて一目惚れです(*´罒`*)

  • ss

    ss

    タントのやつですよね*\(^o^)/*
    チャイルドシートの前に入れれるとは!車は何のってますか?(^^)

    • 4月12日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    そうです(๑ ˙˘˙)/タントのやつでしたね(*´`)♡
    車はスペーシアです!!!!
    少し助手席が狭く感じますが、乗ってる人は特に問題ないとのことです(´∀`*)

    • 4月13日
  • ss

    ss

    スペーシアも後ろ広いですよね*\(^o^)/*
    羨ましいですっ!

    ベビーカーは頻繁に使ってますか?(^^)

    • 4月14日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    ベビーカー、買って間もないのでまたそんなに使用してないです(๑ ˙˘˙)/
    桜見に行くので買ったんです!!!!
    これから散歩とかにも連れて行きたいなと思ってます✨

    • 4月14日