※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿世梛ママ✿
妊娠・出産

入院準備で持ち物が多いか相談です。退院準備と陣痛用品も必要でしょうか。

こんにちは!!(๑•̀ω•́ฅ)

今日で37w5dになりました
いつもここで色々質問させてもらっている
初産妊娠です(๑•᎑•๑)

入院準備ことで
相談なんですが。。。

準備をして終わったことろ
鞄がこんなにパンパンに。。。

何か持って行き過ぎなのでしょうか?(╥ω╥`)

ちなみに入ってるものは↓

・パジャマ2枚
・スエットズボン1枚
・ナプキン(大中小合計)4つ
・下着(上)3枚
・下着(下+産褥)5枚
・バスタオル2枚
・フェイスタオル3枚
・靴下5足
・洗顔用品(一つの巾着に入っています)
・ガーゼハンカチ5枚
・歯ブラシ
・湯のみ
・お箸セット
・スリッパ

です。。。

やっぱり入れすぎですかね。。

まだ退院の準備は用意していません。。

後、
陣痛用の用意もした方がいいのでしょうか。。

何個も質問すみません(╥ω╥`)

宜しく御願いします💦💦💦💦💦

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私大き目のに二つ分くらいもってきましたよ😂

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます(╥ω╥`)

    そーなのですか!
    病院で言われた入院日数が6日間で。。

    分けた方がいいですかね。。💦💦

    • 4月11日
あーちむ

靴下5足はいらないと思いますよ!
パジャマ2セットあるなら
スウェットも必要ないかと、、笑
ガーゼハンカチも5枚いりません。

病院によりますが
ナプキンなどは用意してますよ◟̆◞̆

陣痛用はいらないのかな?💦
私は帝王切開だったので
そこは答えれないですが、。

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます!(●´^`●)

    なるほど!!

    やっぱり何個か
    要らないものありましたか( ´艸`)

    そのへん
    減らしてみます!!

    入院日数が病院で言われたのが
    6日間だったので
    あれもこれもってなってしまってw

    • 4月11日
SUMMER✩

その病院によっては持っていくもの、用意するものは異なると思います。わたしの病院では赤ちゃんのベビー服、肌着ももちろん、バスタオル等も全て準備しなくてはならないので大きな袋四つとかになりましたよ!タオルケットなども持っていかないとならないのでかなりの量になると思います٩(*´꒳`*)۶

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます(╥ω╥`)


    そんなに持っていかないと
    行けないところも
    あるのですか!!!

    幸い自分の病院は
    赤ちゃん用品は
    退院時だけ準備してくださいと
    言われたので
    自分の物ですがこんなになりました(╥ω╥`)

    入院日数が6日間と言われたので
    いっぱい必要なのかなとw

    • 4月11日
  • SUMMER✩

    SUMMER✩

    多かったら面会に誰か来てくれた際に、必要無かったものは持たせて上げるといいですよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶最初ってあれもこれもとカバンに詰めちゃいますよね(笑)

    • 4月11日
  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿

    bamvi8さん
    あーー!!なるほど!!
    それいいですね!!
    そうしてみます(っ´>ω<))ω<`)♥

    詰めちゃいます(╥ω╥`)

    特にナプキンとか。。
    どのくらい悪露がでるのかとか
    わからないですから余計にです。。

    • 4月11日
  • SUMMER✩

    SUMMER✩

    悪露はその人の体質にもよりますが私は三日目ほどから普通の夜用ナプキンでたりました♡お産パットは最初の二日三日間だけ使用しましたよ( ˙˘˙ )何かしら備えておくのはいいことだと思います!♡

    • 4月11日
  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    妊娠、出産は
    本当人それぞれ
    全然違いますもんね(●´^`●)💦

    なるほど!
    自分もそんな感じで
    あって欲しいです(笑)(๑•᎑•๑)

    足りない!ってなるより
    いいですよね!きっと💦

    • 4月11日
hachi0db

自然分娩なら、陣痛室で使う用の小さめバック分けとくと便利だと思います〜( ¨̮ )❥︎❥︎陣痛中まったく動けず、旦那に水や汗拭きシートなど取ってもらってました。入院グッズと分けてたぶん、荷物探しやすかったそうです♩
もしご家族の方が入院中来てくださるなら、ちょくちょく荷物持ってきてもらえるので、最初の2、3日分だけの荷物で大丈夫ですよ〜◡̈*

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)

    痛くて自分は何も出来ないですよね。。
    確かに分けた方が良さそうですね!!
    参考になります!!(๑•̀ω•́ฅ)

    小さいの作ってみます( ´艸`)♡


    みんなが、どのくらい
    来てくれるかわからなくて。、

    もしかしたら
    1回来れるかな?くらいで。。

    • 4月11日
アーニー

私、明日から入院ですが、もっと大きなバッグに2つありますよ(笑)どこに行くの?レベルです。

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)

    そーなのですか!

    どのくらい入院予定ですか??💦


    なんとなく
    このままでいい感じも
    してきました( ´艸`)

    初産で全然わからなくて。。

    • 4月11日
  • アーニー

    アーニー

    市民病院なので、用意するものがたくさんあって大変です。
    入院は、自然なら6日間の予定です。

    陣痛来たとき用のバッグには、
    スリッパ、うちわ、ストロー、産褥ショーツ、箱ティッシュ、入院の書類などが入ってます。

    入院用のバッグには、パジャマ4着、母乳パッド、産褥パッド、授乳用クッション、洗面道具などで口が閉まりません(笑)

    たぶん帰りはいろいろ使いきってバッグは空かと思います。

    あ、退院用は赤ちゃんの服と自分の服とまた別なんです(笑)

    笑われるな(^_^;)

    • 4月11日
  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    なるほど!!

    自分も6日間と言われました!

    なるほど!!φ(`д´)カキカキ

    自分のも口が半開きです(笑)


    やはりそうなりますかね(笑)( ´艸`)


    でも
    足りない!ってなるより
    いいですよね!(っ´>ω<))ω<`)

    • 4月11日
deleted user

わたしはバック2つ...😓笑
2つのとパンパンです。笑

  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)


    やはり、パンパンになりますよね!!

    なんだか安心です(╥ω╥`)

    分けることも大事ですよね(●´^`●)♡♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの退院の服はまた別なんですけどね(o_o)笑
    ちなみに紫のリュックにタオルしか入ってないです。笑

    • 4月11日
  • ✿世梛ママ✿

    ✿世梛ママ✿


    自分も赤ちゃんのは
    また別に作ります(笑)

    あー!
    タオル類分けるのいいですね!

    • 4月11日