※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

頭を打った後に吐く感じや、うつ伏せでミルクを吐く理由について心配です。具合が悪そうには見えないけど、心配です。

再び心配になってしまったので質問です…。

頭を打ったあとに吐くというのはどんな感じなのでしょう?
寝返りしてうつ伏せになって結構ミルクを吐いているのですがこれはただ単にゲップしたりなくて、うつ伏せになってお腹が圧迫されたから、でしょうか?

お夕寝も2時間寝ていてそのあとミルクも普通にのんでいて具合悪そうには見えないのですが…

コメント

deleted user

私は3ヶ月の時に、自分が転んで放り投げるような感じで落としてしまったことがあります😭ものすごく焦って脳外科連れていきました。
そのあとマーライオンのように2回吐いたので大きな病院に行ってCTまで撮ってもらいました😭結果、脳震盪だったので、不幸中の幸いでした。。

なので、様子見で大丈夫かと思います!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    4〜5cmの高さなら問題ないかと!本当にやばい時は24時間以内に大量に吐くそうです💦

    • 9月13日
  • まる

    まる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    お子さん無事で良かったですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    吐く というのが寝返りしてミルク吐いちゃう感じと同じなのかよく分からなかったので回答いただけて良かったです☺️
    様子見します(*ˊ˘ˋ*)
    ご親切にありがとうございました!!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変な時は、頭の上のくぼみが腫れ上がるらしいです。あと、笑ったりしてたら大丈夫だってお医者さんに言われました!赤ちゃんは我慢して笑うことはできないからって。確かにー!と思いました☺️

    補足失礼しました💦

    • 9月13日
  • まる

    まる

    確かに我慢して笑うは出来なそうですよね😳
    今はぐっすり寝てしまっているので朝起きたらあたま見てみます(^^)

    • 9月13日