※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の抱き枕についての意見を聞きたいです。お腹が出てきて横向きで寝るときに使うべきか悩んでいます。みなさんは使って良かったか、使わなかったか教えてください。

みなさん、妊娠中の抱き枕はどうしてましたか?
現在5ヶ月に入ったところです。
少しづつお腹が出てきたのですが、就寝時に横を向いて寝るため、お腹も横に流れる感じです。
旦那さんには抱き枕使ったら?
と言われますが、私は必要無い気がして…
みなさんは、妊娠中抱き枕使ってましたか?
使って良かった意見や使わなかったなど、
いろいろな意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

コメント

emma8

今34週目(9ヶ月)です!
私も旦那には勧められましたが、必要を感じたら買おうと思っていて、今まで使っていません(^^)
このまま出産まで、使わないだろうなと思ってます。笑

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    私も必要無いかもと思い、
    必要な時期が来たら買えばいいてすかね(^-^)

• 4月11日
リーちゃん♡

妊娠後期になってくるとお腹が重くて必需品でした!絶対に抱き枕あったほうがいいとおもいます!!長いタイプのやつがいいとおもいます!

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    後期になると違うんですね💦
    これは購入を検討しなくてはですね。

• 4月11日
ののまる

私は妊娠前から抱き枕持っていましたが、その時は全く使わずでした。

でも今はもう無いと困るくらいです!
妊娠してから抱き枕のありがたみを感じてます。

もっとお腹が出てきたら必要と思うかも!?

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    お腹大きくなると必要性が出てくるんですね!
    今の事しか考えていませんでした💦
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月11日
inRn

私は8カ月後半からお腹が苦しくなってきたので抱き枕として使ったり、足元に置いて浮腫緩和の為に使用しています(^.^)
5カ月のころは使ってませんでした。

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    これから必要になる感じですかね?
    まだまだお腹が目立つ程では無いので、いいかと思っていたんですが、浮腫み予防にもなるなら、あって損は無いですかね(^-^)

• 4月11日
k_m

私は娘を妊娠時は抱き枕買いませんでした!。。。が、やっぱり臨月近くなると必要でした(●︎´д`●︎)

お腹が大きくなると足が重く感じたり、なんか姿勢がとりづらくて。。。
授乳マクラを足の間に挟んで乗り越えましたが2人目を妊娠したら買おうと心に決めています!笑

やはり、一人目は体験してみないと必要なものがわかりませんでしたね(´._.`)

こればっかりは個人差がありますし、今買ってムダになってももったいないし、

こゆりちゃんさんの旦那様は優しそうですし、しばらく様子をみて欲しくなったら、やっぱり欲しい!って言って買ってもらっても良いのではないかなーと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    先輩ママさんの意見って、私の周りでは中々聞けないので本当にここで質問させて貰えて良かったです(>_<)
    少し様子をみながら必要なら購入を検討してみようと思えました!

• 4月11日
o(`ω´ )o

私も5カ月くらいから買ってありましたが、ほとんど使わなかったのですが、7カ月に入ってお腹が大きくなってきてからは抱きついて寝ると楽に寝れるので使ってますよ(^_^)抱きつくだけでなく足だけ高くしたら楽になるので足かけて寝てます✨

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    足かけれるのは良いですね!
    もう少しお腹が大きくなってきたら必要性を感じるかもしれませんよね!

• 4月11日
あやち*

臨月入って抱き枕使いました!
恥骨痛が辛かったんですけど
抱き枕使うと楽だったんで(っ*´ェ`*c)

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    恥骨痛、考えていませんでした💦腰痛とかにも良さそうですよね?
    みなさん意外に使われてるので驚きました!

• 4月11日
  • あやち*

あやち*

恥骨痛は3人目で初めてでした😭
    ほんと痛くて痛くて(´°_°`)あたしは横向きに寝るのが体楽だったんで(๑´ω`๑)1つあってもいいと思いますよ♡♡

• 4月11日
  • こゆりちゃん

こゆりちゃん

やはりあって損はなさそうなので買ってみようかと思います!

• 4月11日
ハイジ714

1人目妊娠にして抱き枕の必要性を感じてしまむらで安いの買いましたが、2人目は早いうちにたまひよで買いました。足が浮腫んだら丸くして乗せられるし、今は無くては眠れません。
授乳マクラにも出来るし、お座り出来るようになってもクッションに長く使えるので買って良かったと思ってます。

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    うちの旦那も、ひよこクラブを見て三日月型の抱き枕がいいと言ってました。
    後々使える方が良いですよね!
    参考になります(≧∇≦)

• 4月11日
かあ

5ヶ月くらいの時に三日月型を買いました!無きゃ寝れないです!実家へ一泊帰るとしても持って行ってます♩たまに、旦那くんが使ってるんですが、可愛い絵面です( ^ω^ )

• こゆりちゃん

こゆりちゃん

ありがとうございます!
    旦那さんも使っているんですね(^-^)
    三日月型がやはり良いですかね?

• 4月11日
  • かあ

かあ

産後も使えるみたいですし、フィット感たっぷりです♬雑誌やネットは高かったので、ベビー用品店で買いました!3千円くらいで買えちゃいました♡

• 4月11日
  • こゆりちゃん

こゆりちゃん

3千円は安いですね!
    今度の休みにでもお店に行ってみたいと思います(^-^)/

• 4月11日