※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま(30)
家族・旦那

9月初めに出産し、退院して夫と赤ちゃん3人での生活が始まりました。私…

9月初めに出産し、退院して夫と赤ちゃん3人での生活が始まりました。
私は母親を早くに亡くし、他県の実家には病気の父親しかいないため里帰りはしませんでした。

夫は自分の実家にいると義母に甘えて全く何もしません。(トイレ以外動きません)
義両親に、夫の実家に帰ることを勧められましたが、
夫がダラダラ過ごすのを見たくないので断りました。

夫は父親になった自覚がなく
仕事のあとは毎日のように趣味の野球に行き、帰りが遅いです。また、休日も野球を観に行ったり、しにいったりで家にいません。
まだ生後数日の赤ちゃんとほぼ2人だけで過ごしています。1ヶ月検診までは赤ちゃんとの外出は避けようと考えています。

明日からの3連休も野球に行くそうです。
私はちょっとの時間も外出できないのに。

タバコもやめない。夜泣きにも起きない。赤ちゃんと過ごさない。お金は趣味と遊びにばかり使い、出産費用は一切出さない。家にいればモラハラ発言ばかり。
こんな父親いる意味あるのでしょうか。

コメント

クルン

はっきり言って意味ないですね。

• 新米まま(30)

新米まま(30)

そうですよね。やっぱ離婚かな。

• 9月13日
いち

失礼だと思うけどいる意味無いし、新米ままさんにとっても、赤ちゃんにとっても寧ろマイナス。赤ちゃんって生まれた時から何も分かってないようで、分かってる。夫婦喧嘩するといつもと反応が違うもの。愛情って伝わるから。ちゃんと話し合うか、話が通じない相手なら考えた方がいいと思う。

• 新米まま(30)

新米まま(30)

23時に帰宅したので、
    話しをしようとしましたが、朝が早いから今度にして。と言われました。家庭内別居しているようなもんです。

• 9月13日
  • いち

いち

遅くにごめんなさい。
    友達とか頼れる方はいますか?もしいなかったら保健師さんに相談してみては?多分、ご主人、話し合いする気無いですよね?でもこのまま一人で新米ままさんが、ご主人の事も子供の事も考えてたらしんどいですよね?

• 9月14日
  • 新米まま(30)

新米まま(30)

コメントありがとうございます😊
    結構しんどいです。まだ退院して数日しか経ってないのに
    疲労がはんぱないです。
    保健師さん💡来るまで待つしかないと思っていましたがこちらから相談すれば良いですね!
    週明け相談しようと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
  • いち

いち

生まれたばかりで色々不安ですよね(T0T)スゴく心配です。私も3ヶ月前始めての出産を経験し、周りに知り合いや友達がいないので不安でした。

内容から、モラハラ+経済DVも考えられるので、保健師さんが親身になってくれなかったら、法テラスとかに相談してもいいかも。私も詳しくないですが、シェルターとか、使える制度とか色々教えてくれると思います。

いい忘れてました、ご出産おめでとうございます☆新米ままさんと赤ちゃんの幸せを祈ってます☆
    色々偉そうにすみませんでした(>_<)

• 9月14日
  • 新米まま(30)

新米まま(30)

親身になってくださりありがとうございます😊
    赤ちゃんも慣れない環境に戸惑っているのかグズグズだし、泣いてる隣で家事もひとりでしていて疲れちゃいました( ; ; )

いちさんがいろいろ提案してくださったので、試してみようと思います!偉そうなんてとんでもない( ; ; )ありがとうございます😊

• 9月14日
  • いち

いち

疲れちゃいますよね(>_<)家事なんか後回しで、赤ちゃんと新米ままさんの身体を大事にしてください☆「手を抜くことを頑張れ」です。

• 9月14日
  • 新米まま(30)

新米まま(30)

手を抜くことを頑張れ
    自分と赤ちゃんのことを大切にします☺️

• 9月14日
ママリ

義両親が理解ある方なら、新米ままさんと娘さんの2人でしばらくお世話になったらどうですか?それか義両親に、この現状を話せませんか?
正直産まれてもなお父親の自覚が持てないなら、この先も期待できないな…と思ってしまいます💦

• 新米まま(30)

新米まま(30)

義両親は、旦那の浮気が分かった時
    男なら浮いた話の一つくらいあった方がいい
    などという人たちです。
    一緒にいたくないです。

• 9月14日