※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

iPhoneからAndroidへ画像や動画を送るにはどうされていますか?遠方に住…

iPhoneからAndroidへ画像や動画を送るにはどうされていますか?
遠方に住む義母がスマホデビューしたのですが、SMS/MMSから画像が送れなくて困っています💦
たぶんLINEはまだ使っていないと思うので、他の方法があれば教えていただきたいです😫

コメント

ふーさんママ

うちはワイモバイルで私がiPhone、旦那がandroidですが、ワイモバイルのキャリアメールでやりとりしています(旦那が嫌がってラインを入れてくれないので…)。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりキャリアメールですよね💦
    LINEの手軽さに慣れちゃうとちょっと大変ですよね😅
    送る時の容量はどうされていますか?

• 9月13日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

旦那に送るときはそのままの大きさで送りますが、義母や実母に送るときは一番小さくしています。

そうなんです!
    子供が体調悪い時買い物頼んだりするのですが、既読かどうかわからないので旦那が帰宅して買い物袋さげてるの見て初めて、ああ、メール見たんだって思うんですよね。
    一度買ってきてなくて(メール見てなかった)めっちゃ説教しました(笑)

• 9月13日
  • はこ

はこ

小さいのじゃ見えないかなと思って中くらいにしてました😅
    あともうひとつごめんなさい🙏
    動画は送っていますか?

見たか見てないかわからないから返事はほしいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月13日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

わかっていただけて嬉しいです😆

動画は旦那には送ってますが、義母たちには送ってません。
    義母に一度送った時、そこから写真印刷しようとしてドコモのお姉さんをかなり困らせたらしくて(笑)

• 9月13日
  • はこ

はこ

メールしかなかった時はそのモヤモヤが当たり前でしたもんね😅

動画だと容量もかかりますもんね💦
    それは大変でしたね😱
    うちの義母も同じことをしそうです(笑)

• 9月13日