※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

可愛い時期を大切にしながら、将来後悔しない子育てを考えています。お金や仕事、優しさについて悩んでいます。

こんなに可愛いのに、保育園入れていいのかな。決まったら四月から…2歳までみれただけいいのかな。でもこんな可愛い時期ないよなぁって言っても4歳からは幼稚園だしなぁ。
何歳までみたら将来後悔しないんだろう。
お金もないし仕事したら余裕なくなって今まで以上に優しくなれなさそう。疲れてるからとか言いそう。専業主婦の今も言ってるのに。

コメント

しゅうまま

私は子供を1歳3ヶ月から預けてます!
最初は離れ離れになるのが寂しかったです(笑)
外に働きに出て仕事は大変ですが
専業主婦でいる時より余裕持ててます。
人それぞれかもしれませんが
私は子供の面倒を四六時中見てるよりずっと楽です( ˃ ˂ )
もちろん子供のことは大好きで
お休みの日はずっと一緒です😊
あとは旦那様が家事をどれだけやってくれるかじゃないですかね😂

• み

寂しいですよねー。でも子供も外に出た方が楽しいのかなぁと。
    でも私は将来後悔するのが見えてて…でもお金ないしなぁと。

旦那の家事はうーん、、あまり期待できないかなぁと

• 9月13日
  • しゅうまま

しゅうまま

後悔してるのが見えているなら
    幼稚園までは預けない方がいいですよ!
    今という時間は戻って来ないですからね。
    ただ生活が苦しくなるまで優先すべきでは無いと思います!
    ローン以外の借金がないのであれば後悔しない道を選んでください😊

• 9月13日
  • み

そうなんです。出来なくはないんですよ。1人なら。ただ2人目が欲しいのと、貯金ができてないところ本当にもうローン寸前です…

子供ダチとの時間を犠牲にしてまででも、生活は大事ですどこまでも続く無限ループにはまりました…

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

2歳まで一緒にいて羨ましいです😣私も4歳までは一緒にいたいんですがローンなどあるので働かないといけないです💦
同じく仕事し始めたら余裕なくてキツくなりそうな気がします😓

• み

下は一歳までしか入れないんですけど😓絶対後悔するよなぁと。

気持ちの余裕はないけどお金はあるのがいいのかなぁとか。子供も外に出た方が楽しいですよね…

• 9月13日
かわちゃん

同じくです。
こんなに可愛いのに…でも家計的にも…悩みどころですよね💦
うちは幼稚園入園まで家で見てあげようかなと考え中です😊

• み

家計的にはキツキツな状況で…2人目は一歳までしか見れないんですよね。
    2人とも絶対可愛いし、将来的には後悔するよなぁと。

• 9月13日
  • かわちゃん

かわちゃん

難しいですよね💦
    生活していくにはお金は必要ですしね💦
    友達は時短勤務等も考えてみたりしてバランス取れるようにしてました!

• 9月13日