※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

完母の方教えてください!10ヶ月の息子がいて、三回食で育ててます。離乳…

完母の方教えてください!

10ヶ月の息子がいて、三回食で育ててます。
離乳食は最近少しずつ食べてくれるようになり、だいたい120グラム程です。
今は、一回食後(朝食)とお昼寝後と寝る前、時々夜中一回の計3、4回授乳しています。
食べてくれるようになってから、二回食(昼食)の後の授乳は辞めました。

ただ、おっぱいがめちゃくちゃ痛いです!
こんなに痛いなら飲んでくれたほうが楽!と思うくらいです。
息子はあげれば少しは飲みますが、あげなければ飲まなくても平気、また人がいると集中しないため全く飲まないです。
10ヶ月にもなったので、少しずつ授乳回数を減らすためにもあげていないのですが、思ったよりも授乳の時の息子の顔が大好きなんだ!っと気づきました。
しかし、離乳食食べてもらうため、また授乳しなくていいと、お出かけや自分以外の人でもあげられるというメリットもあると思います。

やはり10ヶ月だと、授乳回数減らしていかなければいけませんよね?
成長は今のところ問題はありません。

コメント