※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりりん
子育て・グッズ

母乳で育児中の1ヶ月の赤ちゃんが夜は2〜3時間おきで、昼間は1時間おきに授乳し、吐き戻しも多いが体重は増えている。母乳とミルクの選択で悩んでいます。

現在、母乳で生後1ヶ月の子を育てています。
母乳の出は良いのですが、授乳がストレスでなりません。
夜中は2〜3時間起きに授乳なのですが、日中は1時間おきです。また、授乳して、ゲップをさせようとする前に大量に吐き戻します。体重は順調に増えているのですが、心が折れそうです。
また、病院からは完母で大丈夫だと言われた為、ミルクを与えることに罪悪感を感じます。
このまま、母乳育児をするか、ミルクに変えるか迷っています。

コメント

混合でしたが、搾乳がしんどかったので5ヶ月で母乳をとめました!
お母さんがストレスになるなら私はミルクでもいいと思います!

• ちりりん

ちりりん

私も搾乳してそれを哺乳瓶であげてたのですが、もうそれで1日終わってしまいます🤣
    ミルクにすることを前向きに考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日
313

わたしも母乳出てましたが、
乳首を吸われると気持ち悪くなってしまい、でもせっかく出てるしと思って我慢してあげてましたがどうにもこうにも無理で授乳が苦痛になってしまい、、、
完ミにしました😭🍼
自分的には気が楽になりました☺💓

• ちりりん

ちりりん

気分も楽になれば育児も楽しくなりますよね😊
    断乳してからおっぱいトラブルありました?

• 9月13日
ママリ

わたしも完母ですが、げっぷさせる時にうちの子も吐き戻しやすいので、膝に座らせる感じで(からだは少し倒して)背中を撫でてから縦抱きしてげっぷさせたらまだマシになりました!!

• ちりりん

ちりりん

試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日