※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

離乳食の練習をしている初心者です。おかゆは冷めてから冷蔵庫へ保管し、お昼に加熱して使うか、お昼に合わせて炊くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食のことで教えてください!!もうすぐ離乳食をはじめます!離乳食初心者です(^◇^;)

10倍がゆは、炊飯器でオトナと一緒に炊こうと思うって炊飯器の中にカップで作ろうと思ってます!このやり方で、練習もして、無事うまくいきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そこで、疑問なのですが、、、

食べさせる時間はお昼にしようと考えてるのですが、おかゆが朝、炊き上がったときは、どうやって保管したら良いですか?!

冷めてから冷蔵庫に入れて、使うお昼になったら、加熱してすりつぶす、で大丈夫なのでしょうか??

それとも、お昼に合わせて炊いた方が良いですか???

コメント

トトリン

うちは夜にしか炊かないので、最初から、夜に作って冷凍しといて、翌日解凍でした。

朝炊いたら、もう食べる状態にして冷蔵庫に入れておき、レンチンで大丈夫だと思います^_^

deleted user

私は朝に炊いて
冷めてからすり潰して
小さじ1だけをお皿に移して
ラップして冷蔵庫に入れて
食べる際温めてました^^*
小さじ1なのであまりが出るので
それを製氷機に小さじ1ずつ
入れて冷凍庫しておくと
次の日などもチンするだけなので
楽ですよ♡

レンコン

はじめまして★
うちの場合、ご飯もおかずもすべてすぐ食せる状態にしてから冷凍していました!
100均に離乳食を小分けにして冷凍出来る入れ物が売っているので作り置きして冷凍です
(*^^*)(笑)

★はりゅー★

こんにちは😄
私も炊飯器にカップで炊いてました💡
私は温かいうちにブレンダーでつぶして、冷ましてから冷蔵庫に入れて、食べさせる時にチンしてました🌱