※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

娘が真似したバイバイの手の向きが気になる。発達心配中で検診予定。今回の出来事も伝えるべき?

昨日、YouTubeを娘に見せたのですが(女の子がおもちゃで遊んでいる動画)
最後にまた見てねバイバーイというシーンがあり、それを娘が真似しているのですが…そのバイバイの手が自分の方向に向いています…
これは真似だからでしょうか…?
気になったので、バイバーーイと言ってみたらわたしの方向に手を向けて普通にバイバイしてます🧐
もともと発達系を心配しています(発達が遅く検診で相談してます)
2歳になった頃に通知を出すのでまだ気になってたら相談に来てくださいと市から言われています。
今回のことがなくても行くつもりですが、今回のことも伝えておくべきでしょうか?🙂

コメント

どれみ

うちも真似とかだとたまーに逆さバイバイしてますよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
うちは、よく喋るからなんで反対バイバイ?とかきくと、
この子がしてるもん!真似〜( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
とか言ってるので、真似してるのかもです!

• 310

310

返信が遅くなり申し訳ありません!
    はっ!本当ですか👀ちょっと安心しました!
    すごいですね2歳2ヶ月でそんなに話せるなんて😳✨✨

• 9月21日
  • どれみ

どれみ

ですです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    うちも普通のときは普通にバイバイもしてるんで同じ感じな気がします!
    そうなんです!もう2語文以上は話すんで普通に会話は成り立つんですが、やっぱり、周りより早いみたいです

• 9月21日
  • 310

310

ありがとうございます♡
    すごいです♡会話楽しいだろうなぁ♡うちも2人でおしゃべりができる日を楽しみに頑張ります✨

• 9月21日