※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気分がおちこむときの対処法について相談したいです。妊娠初期検査でクラミジアが発覚し、旦那の浮気や風俗通いに悩んでいます。鬱病で治療中で、人生に希望を感じられない状況です。

気分がおちこむときどうされてますか?
私は妊娠初期検査でクラミジアがわかり、旦那の半年間の浮気、そのあとも体の関係を3回もった女性もあり、風俗も通っていることが発覚しました。妊娠中はずっと離婚して赤ちゃんは諦めるか、赤ちゃんと一緒に死ぬか、産んだら死ぬかずっと考えてました。子供はもう2歳ですが私の鬱病は治らず2年通院しています。旦那とは12年付き合って結婚しました。信頼関係がなくなり、何を失っても悲しくない、楽しくもない、感情が無くなりました。ただ早く人生が終わらないかなと考えてしまいます。
ものすごく重たい話で申し訳ないのですが、こんな話は誰にもできずこちらで吐かせて頂きました。

コメント

☆

私も妊娠中に元旦那の浮気が発覚しました。
幸せな日々から一転して
死ぬことも考えましたが
我が子に命を救ってもらったと思っています。
今は子どもの為に生きてます。
今でもフラッシュバックしますし
訳もわからず涙か出るときもあります。
私の場合は気分が落ち込むときは
わざと泣ける曲を聞いて
とことん気分を落として泣きまくって
発散させたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。私も我が子に命を救ってもらったと考えています。薬に頼って毎日生きてます。とことん落ちると無になってマンションの最上階までいってしまうんです?

    • 9月13日
  • ☆

    薬に頼る気持ちもわかります。
    私も鬱でお薬飲んでた時期があります。
    それは元旦那のことではなく
    職場の人間関係のせいだったのですが
    その時期は何をしてても無気力でした。
    気分の上がり下がりも激しく
    今思い返してもその頃の記憶は
    曖昧であまり覚えていないです。
    私は職場をやめて完治しました。
    はじめてのママリさんは
    旦那様とは添い遂げられるおつもりで
    いらっしゃるんですか?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたいのに別れてもらえません。でも調停離婚も考えはじめました。

    • 9月13日
  • ☆

    そうなのですね。
    今の状況だとお辛そうなので
    その方が今後回復に向かうかもしれないですしね。
    ご無理なさらずご自愛下さいね。

    • 9月13日