※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ(*^^*)♪
妊活

妊活中で生理不順、周期45日。1、生理周期正常化の方法。2、病院で卵管造影したいが、まだ相談していない。すぐにできるかどうか知りたい。

初めて投稿します。
妊活中です。生理不順もあり、周期は45日前後です。
質問はふたつです。
1、生理周期を正常にするためにおすすめの事を知りたいです。
食べ物、生活習慣なんでもいいです!!
2、病院で卵管造影をしたいのですが、まだ一度も病院に言っていないのに、いきなり卵管造影したいですと言い、すぐにしてもらえるものなのでしょうか。
無知ですみません、知っていたら教えて欲しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

めい。

始めまして‼妊娠6ヶ月のものです。
私も以前、生理不順でなかなか赤ちゃんを授かることが出来ませんでした。
友人の勧めで、少し遅かったですが、ブライダルチェックをクリニックで受けたところ、だいぶ大きな卵巣嚢腫が見つかり、
すぐ手術。その後は生理もびっくりするほど定期的に来まして、妊娠することができました‼やっぱり、不順の原因を明らかにするには専門のとこに行くしかない‼はじめは抵抗も恥ずかしさもありますが、小さいクリニックとかに行ってみてください‼

• あいこ(*^^*)♪

あいこ(*^^*)♪

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます(*^^*)わたしも病院苦手なんですけど、ブライダルチェックしようと思います!!
    仕事も辞めたので時間はあります!近くのクリニック探してみますね♪ありがとうございます!!

• 4月11日
🌸サクラ🌸

1、規則正しい生活
ウォーキングなどをする
血流を良くする。
お金かかるけどエンダモロジーとインディバ、オススメします。
エンダモロジーをうけていると生理周期整います。
インディバは、都内の不妊治療専門医の、はらメディカルでも取り入れている位です。

2、1年空いていればいいと聞いた気がします。もしダメなら通水検査を受けるのもありだと思います。卵管造影は予約が必要だから早く病院に行ってそこからの予約になると思いますよ。

葉酸、亜鉛、マルチビタミン、αリポ酸をサプリで摂ると良いですよ。

あいこ(*^^*)♪

コメントありがとうございます!!
    エンダモロジー!?インディバ!?初めて聞いた横文字で、早速ネットで調べようと思いました☆
    通水検査を受けるのもいいですね。早めに病院行って予約しようと思います。
    葉酸のサプリかなり気になっています!!そろそろ試してみようと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日
  • 🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

えーグッドアンサー(๑°ㅁ°๑)‼
    ありがとうございますm(._.)m

エンダモロジーは下手なマッサージ行くよりも気持ちがいいとあたしは感じます♡
    元々は大火傷をした方が治すために開発されたそうで肌も綺麗になります♡

インディバは細胞から変えるとも言われています。

因みに妊娠前にしていたのは
    葉酸
    亜鉛
    マルチビタミン
    コエンザイムQ10還元型
    青汁
    をサプリで摂り
    αリポ酸の注射をしたり。

週2で鍼灸院に行って
    週2でエンダモロジーをうけて
    その他にホットペッパーでクーポン安いところ探して温活と血流を良くする事をしていました。
    遠赤外線ドームに行ったり。
    移植前にはインディバをたっぷりやって貰って身体の芯から温めてました。

12月に妊娠したけど化学流産になってしまったので生理周期も2ヶ月36周期になってしまっていましたが好き勝手やっていたら、30周期になり妊娠しました♡

あとは、骨盤矯正も行ってました。

あいこさんに可愛い赤ちゃんが、授かりますように♡

あたしも無事出産に至りたいです。

• 4月12日
ゆみ

私も妊活中です(^^)
1.生理周期は私も長くて、40日前後です(^^;;
私もどなたか教えて欲しいですー(>_<)答えになってなくてすみません…
2.病院変わる時聞いたのですが、一度は診察しないといけなかったです。早くても2回目からだと思います(^^)

あいこ(*^^*)♪

コメントありがとうございます!!40日前後なんですね。
    妊娠できるタイミングも人より減ってると思うと少し焦りますよね!!
    病院はまずは初診で色々話をしたりしないといけないですもんね。気持ちばかり焦ってしまいそうですが、気落ちせずにマイペースでいきたいなと思ってます♪

• 4月11日
tarohana

こんにちは(*^^*)
生理不順とのこと、自分の身体や経血を知ることから、でしょうか♡私は布ナプキン(すでにお使いでしたらごめんなさいね)をおすすめします。身体(子宮)をあたためてくれて、いいことづくしです🎵
基礎体温はつけられていますか?
私は、不妊治療(人工授精)を考えて病院に行き、2.3回目の受診のときに、先生から卵管造影の話がありました。それまではタイミング指導でした。私は心の準備が正直できてなくて…その次の時に病院に行ったら妊娠していたので結局治療的なものは受けなかったのですが、積極的な思いを持っておられるなら、ぜひ先生に伝えられて下さいね。私も気になることはどんどん質問していました😄
回答になってないかもですみません。あいこあいこ♪さんのもとに赤ちゃんきてくれますように♡

• tarohana

tarohana

心の準備は、卵管造影に関してです^_^

• 4月11日

あいこ(*^^*)♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    基礎体温は1年ほど前からつけてます。多分排卵はあるかと思います。
    悩んではネットで調べて、、、の繰り返しです。
    まずは病院を見つけて思いの丈を先生に質問攻撃したいと思います♪
    卵管造影は痛いと聞きますので少し怖いのですが、後から後悔したくないので検査だけでもしたいなと思っています!!
    治療するにしても早いにこしたことはないですもんね!!

• 4月11日
KOMAMA

私も妊活中は47日周期でした。

基礎体温を測り、どの時期に体調不良が出るのか、経血や生理痛の状態、持続日数など2~3ヶ月続け徹底的に把握しました。
結果、明らかに冷え+排卵遅延だったので防寒+ルイボスティー+毎日納豆(イソフラボン摂取)+買い物をバス→徒歩に替えたら3ヶ月目に妊娠しました。

私も卵管造影考えましたが、怖くて、まずは生活習慣からなんとかしようと思い、やらずにすみました。無知で申し訳ありませんf(^^;

あいこ(*^^*)♪

わたしも真似してやってみたいと思いました!!
    とても運動不足です。冷えもありますし…体質改善徹底しようと思い、シャワーから湯船に浸かる方に変えたり、ヨーグルトを食べたりしています。
    ルイボスティは、買って満足して飲んでいません。今から飲みます!!
    納豆も大好きなので食事に取り入れたいと思います。
    まずは生活習慣見直して頑張ってみますね。
    周期47日でも妊娠…とても励みになります(^o^)

• 4月11日
  • KOMAMA

KOMAMA

生理があるということは妊娠できますから、焦らず赤ちゃんが来てくれるように環境を整えてあげる気持ちがあれば絶対大丈夫です!
    あいこあいこ♪さんに赤ちゃんが、来てくれます様に(*^^*)

• 4月11日

あいこ(*^^*)♪

そうですよね、いつきてもいいように環境を整えておきたいです♪
    優しいコメントありがとうございます♪

• 4月11日
こまめ  こ

こんにちは!
わたしは基礎体温がバラバラだったりして、妊活のために妊娠しやすくなるからだ作りで、漢方を飲み始めましたよ!
フホウトウキコウという漢方です!
そうしたら、整って、無事に授かりましたよ(^-^)!まだ安心出来ませんが、妊娠5週目です(^-^)

あいこ(*^^*)♪

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    わたしも基礎体温はバラバラな時の方が多いです!!

漢方もとても興味があります!!
    体質改善にいいんですね♪
    まずは体作りですよね♪
    フホウトウキコウ、
    試してみます!!

無事に出産されることを祈ってます♪(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 4月11日
あいこ(*^^*)♪

コメントありがとうございます(*^^*)
わたしは足先がいつも冷たいので体を温める何かをしたいなってずっと思ってます♪

たくさん教えてもらえて感激です!!
みなさんとても参考になりましたが、グッドアンサーに選ばせてもらいました♪

無事に元気な赤ちゃんきっと誕生しますよ!!(*^^*)

わたしにも赤ちゃんきっと来てくれます♡

こまめ  こ

ありがとうございます(^-^)‼
お互いに頑張りましょうね‼