※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠34週で赤ちゃんの体重増やしたいけど、むくみが気になる。運動会前に出産したい。どうしたらいいでしょうか?

今日から34wになりました😊
昨日検診で、ちょっと小さめ(1917g)足にむくみちょっとあるね〜と言われました💦

赤ちゃんの体重増やしたいけど、むくみも出てきて私の体重は増やしたくないし…
どうしたらいいでしょうか?😓

10月に上の子の運動会があるので、それまではお腹の中にいてほしいなぁと思ってて💡
1人目の時は3週間早く出てきたのでそれを考えるとちょうど運動会頃なので、ソワソワしてます😅

コメント

リトルあか

赤ちゃん大きくするには果物がいいって助産師さんがおっしゃってましたよ😊朝や昼に果物追加したらどうでしょうか?
赤ちゃんには、もうすこしお腹にいてね、って言い聞かせるしか無いですね😅きっとベストなタイミングで出てきてくれるはずです✨

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    果物いいんですね✨
    梨を多めに食べてた甲斐があってか、昨日の健診で赤ちゃんの体重少し増えてました😊

赤ちゃんに引き続き、まだだよ〜って話しかけます😂

• 9月26日