※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。リトミックやベビービクスを検討中で、経験者の意見を聞きたいです。

生後7ヶ月の娘がいます👶
はじめての習い事としてリトミックをはじめてみようかなと思うのですが、リトミックを習ってた又は習っていて良かった!という方はいますか??
またもしベビービクスをやっている方がいたらそちらも教えていただきたいです💓
今色々と悩んでいて…

コメント

*アヒル*

娘がリトミック習っていて、イベントである月一回のに息子も行っています😊✨
音楽だけでなく、ハサミを使ったり、シール貼りしたり、色ぬりしたり、紐通ししたり、ボールやフラフープなど使ったりと、色々やるので楽しそうです☺️✨
ハサミも1人で上手に使えるようになり、毎日歌って踊ってってしています😊

はじめてのママリ

リトミック習ってます💡
家では歌って踊ってのりのりな娘ですが、なぜかリトミックで音がなると私にひっつき離れません💦
だんだんと慣れてはいきましたが、2人目出産で少しお休みしたら逆戻りです、、
ちなみに音がなっていない休憩時間だと楽しそうに走り回っていたりします💦

もう一つどちらかといえば親メインのこどもとダンスするものもやっていますが、こちらは娘も楽しそうにやっています。

合う合わないもあるかと思いますので、とりあえず体験に行ってみたら良いのではと思います💡