※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

義両親に子供を預けて休んでいたら、息子が義両親に懐いてしまったようで寂しい気持ちになっています。誰か共感してくれる方いますか?

きのう、おとといと私が熱を出して寝込んでいました。
その間義両親に子供の面倒を見てもらい、
休むことができたので、本当に本当に感謝しています。

そして今日やっと熱が下がったので、
2日間息子と遊べなかった分
1日たくさん遊ぼうと思っていました。


しかし義両親は、息子の側から離れず、
買い物に行くとなったとき
○○(息子の名前)も一緒にいくかー!と
買い物に連れて行きました。

私のわがままですが、今日はずっと息子と
一緒にいたい、離れたくないと思っていたので
心が張り裂けそうです。
今1人でいますが、こんなに切なくて寂しい
1人の時間は味わったことないというくらい
寂しいです。

そして、昨日も一昨日も体調が良くならず
1日中寝込んでいたので、夕方くらいに顔を出すと、
息子がよそよそしい感じだったので、
この2日間で義両親に懐いたんだろうなあと思い
取られた、、と思ってしまう自分がいます。

モヤモヤします。
共感してくださる方おられますか?

コメント

jasmine

わかりますー。この前出産入院のために実家に息子を10日間預けたんですけど、退院して家に連れてきてもらったらじーばーが帰る時に泣きながらいくーって手伸ばしてて悲しくなりました。

  • M

    M

    今まではどんな時も自分が1番だったから、急に離れた気がしてさみしいですよね😢

    • 9月13日
ままりん

すぐ元に戻りますよ(^^)!
私も下の子出産時2週間まるまる義理実家お泊りさせて元々ばーばラブな息子ですがいつもいざとなればママですよ💓
気分もありますしね(^^)
母親は揺るがない立場です!
自信持って笑顔でいてください(^^)きっとママー!ってやってきますよ💓

  • M

    M

    励ましありがとうございます😢寛大な心を持って笑顔でいますね🥺

    • 9月13日
m:)

すんごく分かります😭
私も1ヶ月前に出血して切迫になり寝たきりじゃないとダメと言われ泣く泣く義実家に娘を預けました😭
物凄く不安だったし寂しかったのに、娘は帰宅後もジジババとから言って割と楽しそうだった感じだったのでよかったんですが…私は、あー…って感じでした😩w
今も無理はできない状況なので週3日は預けてるんですが、この状況に多少慣れつつあるので娘が居ない時にまとめて家事したりしてます😅
それでもやっぱり寂しいし、義実家ってのもあってモヤモヤはします💧
自分の実家に預けるんならこんな風に思わないような気もしますw

  • M

    M

    切迫大丈夫ですか?
    私も切迫で絶対安静でした😥
    お子さんの相手してあげたいのに辛いですよね😢
    でも無理されないでくださいね😢

    今まで自分が1番だったからさみしいですよね😭

    私もそう思います笑
    自分の実家の母や父に預けるならこういうモヤモヤは一切ないのですが、、
    そこは血の繋がりですかね😭笑

    • 9月13日