※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

義親と同居してます。イライラするので投稿させて下さい。自営業の為、…

義親と同居してます。
イライラするので投稿させて下さい。

自営業の為、昼食、夕食の準備は私がやります。
たまに義母が買い物に行き色々買ってきます。先日、私が出掛けていて帰りに刺身、肉、パンを買って帰りました。帰宅すると、刺身、肉、パンがありました。『連絡すれば良かったね〜』と言っていたので、自分が余計なことをしているのは自覚していると思うんですが、、

義母がどんな食材を買ってこようと、作るのは私です。結局、刺身は大量で残すはめに。この暑さなのにパンも大量。肉も大量、、

今日はカレーにしようと準備を始めようとしたら、『◯◯買ってきたよ〜』って。

台所に女2人いらないですね。
色々買ってくるのはいいけど、だったらその食材で食べたいものを自分で調理してくれ。

あと、買い物に行くと必ずゴボウを買ってきます。何か作るのかな〜と思えばそのまま放置。腐るので結局私が使います。そして、またゴボウを買ってきて放置。

何?

まだあります。
私の地元は千葉の房総です。昨日、支援物資を送りました。
買い物から帰って来て、あれもなかった〜これもなかった〜『全部千葉に行っちゃったのかな〜?』と。

こいつまじで嫌い。
義親本当に嫌いです。

コメント

たそ

嫌かもしれないけど、きっと義母とお互いコミュニケーションがうまく取れていたら、「今日は〜を作る予定です!」とか買い物行く予定ありますか?とかやると買い過ぎとかはなくなりそうですね。
でもちょっと、おいおい!って言う内容ばかりです。
血の繋がらない女が2人同じ家にって難しいですね。
ちなみに私も房総です!!
うちは幸いにもボイラー故障くらいの被害でした。早い復旧を祈ります。

• kiki

kiki

コミュニケーション、、そうですね。ただ、毎日買い物行く予定ありますか?今日の食事は、、なんて言うのも疲れます💦3日連続でスーパー行ってたりしますし、、

房総なんですね。私の実家は一昨日電気が復旧しました。
    早く復旧するといいですね。

• 9月13日
アーニー

今日はこれ作る❗️って決めたら、冷蔵庫とかにメモを貼るのはどうでしょうか?

• kiki

kiki

メモでしたら、いいですね!直接関わらなくていいので💦本当はもっと関われればいいんですが、同居当初にされたことがトラウマで😔

• 9月13日
  • アーニー

アーニー

私は同居とか経験ないですが、産後実母が1ヶ月いただけで嫌になったので、義理親は大変ですよね。冷蔵庫に伝言板作っちゃいましょう❗️

• 9月13日
  • kiki

kiki

産後は特に嫌になりますよね。
    わかって頂けて嬉しいです💦
    ありがとうございます!

• 9月13日