※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
ココロ・悩み

掃除のやり方や床の拭き掃除、キッチンの清潔さについて相談です。

みなさん掃除ってどんな感じでしてますか😭
掃除機かけて軽くクイックルワイパーをたまに
するだけなんですが 気持ちはもっと掃除して
床とか綺麗にしたいーと思うのですが
いつも掃除機で終わっちゃうます、、(笑)

床の拭き掃除って普通に雑巾をお水で絞って
拭いてるだけですか??

床って汚いし拭き掃除毎日しないとと
自分に、言い聞かせてるんですが...(笑)


キッチンも キッチンマットあるのとないの
どっちの方が綺麗なのかなーとか思いつつ、、
キッチンマットだと洗濯しないと汚れとれないし
でも床のままだと毎日拭き掃除しないと
やはり不潔ですよね?油とかも床に飛んでますよね...

掃除どんな感じでしてるのか
きかせてください🥺

コメント

みぃ

私も掃除機かけてクイックルワイパーするだけです😂

  • Yh

    Yh

    クイックルワイパー毎日これからします( ´・_・` )(笑)
    綺麗にしたいとか思う癖にスイッチ入らないと掃除機で終わっちゃって、。( ´・_・` )
    やっぱ普段から掃除コツコツしてたら一気にしなくても良いですしコツコツ頑張ります😔トイレ掃除とか洗面所の掃除も毎日してますか?

    • 9月13日
りん

本当は掃除機かけて水拭きしたい😣
でも今は安静中でできないので義母がやってます。(乾いたクイックルワイパーで凄くさらーっと、しかもたまに)内心もっと丁寧に!と思うのですが…大丈夫!それくらいでは死なない!と思い我慢してます(笑)
キッチンはマット無しで揚げ物した時にササーッと最後に拭いたり、水飛んだらその都度拭く程度です😅

  • Yh

    Yh

    やっぱり掃除機の後水拭きですよね(;ω;)私も動けるうちに頑張って掃除しないと、。( ´・_・` )キッチン立つ時はスリッパ履いててそのスリッパの裏も絶対汚いですよね💦

    トイレ掃除とか洗面所の掃除も毎日してましたか?🥺

    • 9月13日
  • りん

    りん

    スリッパ苦手で履かないので、濡れてたりごみ落ちてたりしたらすぐわかります😂それが逆にいいのかどうかはわからないですけど(笑)

    子供が触れない所は今のところ手抜きです(笑)トイレは最悪週1ですし、洗面所はティッシュでフチとかの水滴拭く程度😅

    風呂場とベッドが綺麗であればまず許せる😣

    • 9月13日
ドーナツ

掃除機かけて
雑巾がけして
クイックルワイパーです☺

犬がいるので
フローリングの部屋と廊下
キッチンを
毎日 朝昼晩してます😂

はな

毎日掃除機
キッチンは料理後にレンジシート(キッチン用ウエットシート)でサッと拭き掃除
テレビ台や出窓など棚上は掃除機でついでに吸っています😂

ちょり

掃除機かけて
クイックルワイパーか
ウタマロスプレー後拭き取りしてます!
でも玩具が散乱してて面倒な時は掃除機で終わっちゃいます💦

ママリ🔰

毎日掃除機はかけますが,床の水拭きは週1です😌水拭きするときは,マイペットを使ってます😉キッチンは,ニトリの低反発?マットで,拭きやすいのでオススメです👌