※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

双子ママさん、ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

昨日質問したのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください!
双子ママさん、ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

333

3歳の双子がいます☆
一番助かったのが、「ママ代行ミルク屋さん」というミルク用の授乳クッションです。
首すわりまでに手が腱鞘炎になり、ミルクは赤ちゃんに勝手に飲んで貰っていました。
5ヶ月くらいからは日本育児のマグボールというおーボールみたいなのに哺乳瓶をはめて、哺乳瓶を持たせて飲ませました。

ウチはベビービョルンのバウンサーを2台使ってました。
ハイローラックより移動が楽で両足で揺らしながらご飯を食べる、なんてこともありました💦

抱っこ紐は、新生児〜3ヶ月頃まではウィーゴツインという双子用抱っこ紐を使ってました。すぐ使わなくなるので、レンタルで良いと思います。

首が座ってからは、コンビのセオッテおんぶ紐で一人をおんぶして、エルゴでもう一人を前抱っこしました。

あと、オムツ用のゴミ箱ですが専用の20Lとかだとすぐにパンパンになるので45Lの大きなゴミ箱を使ってました。
AmazonでBOS消臭袋を購入し、毎回オムツを入れて捨ててたのでニオイもしませんでした。

ウォーターサーバーもあったらいいな、と思ってましたが2Lペットボトルのお水で大丈夫でした。

Facebookで双子&三つ子&moreというグループに入ってます。先輩ママが即レスしてくれるのでお勧めですよ☆

• sky_mama

sky_mama

すみません💦返信のつもりが新しくコメントしてしまいました😭本当にありがとうございます!

• 9月13日
もこちゃん

うちも上の子いて、下が双子です!
電動バウンザーですが、うちは半年レンタルしました。
先月返却しました。
人手があるなら要らないかなと思います。でもワンオペなら使えると思いますよ。

あって良かったものですが、
双子授乳クッション、電動バウンザー辺りでしょうか。
あとは上の子時に使っていた、エルゴ抱っこヒモ、スリング辺りはよく使いました。
何か質問あったら聴いてくださいね。

• sky_mama

sky_mama

わー同じ境遇の方からのアドバイス、本当に参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    お言葉に甘えて1つお伺いしたいのですが、寝かしつけはどうされてますか?
    上の子は基本私じゃないと寝ない状態になってしまってて…😭
    もこちゃんさんがどうされてるか教えていただけると嬉しいです!

• 9月13日
  • もこちゃん

もこちゃん

双子は添い乳か背中トントン辺りです。抱っこで寝かしつけは腰に負担になるので上の子時も3ヶ月くらいからやらないです💦基本楽な方法でしかしないです。

• 9月13日
  • sky_mama

sky_mama

私も上の子の時、早めに添い寝の寝かしつけに移行しました😅
    3人とも同じ部屋で添い寝で寝てる感じですか??

• 9月13日
  • もこちゃん

もこちゃん

3人とも同じ部屋で寝てます。プラス旦那です。
    双子はベビーベッド使ってないです。笑

• 9月13日
  • sky_mama

sky_mama

なるほど…!双子の泣き声で上の子が起きちゃってカオスになるかなとか、色々不安で💦
    何度も質問すみませんでした!
    ありがとうございます😊

• 9月13日

2歳の双子がいますが電動ではないバウンサー2つ貰いましたが殆ど使いませんでした😂

うちはフィリップスのおしゃぶりがかなり役立ってました❤️

• sky_mama

sky_mama

やっぱりおしゃぶり必要ですね!参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
sky_mama

「ママ代行ミルク屋さん」まさに今日調べてました!さっそく購入しようと思います。
たくさん情報ありがとうございます❗️本当にありがとうございます🙇‍♀️
Facebookもさっそく検索してみます!!