※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

離婚後1ヵ月半、1歳5ヶ月の子供がいる。彼氏ができたが再婚には不安あり。相手に申し訳ない気持ち。人を好きになる資格がないと感じる。

離婚して1ヵ月半が経ちました。
子供は1歳5ヶ月です。
最近彼氏ができました。好きですが、子供も居るし結婚前みたいな盛り上がり?はありません。
でも、ほんとに好きなんです。
いつかは再婚したいと思っています。
こんな気持ちで相手に申し訳ないと思ってしまいます。
私は人を好きになる資格なんてないとも思ってしまいます。言葉にする事が下手ですみません😭😭

コメント

mamata

まだ1ヶ月半…
相手をつくるのが早いかなぁ
とは思いますが
好きな人を作ることはステキな事だと思います😊

再婚も子どもの為になるなら
私は賛成です!
好きになる資格とか…
そんな難しい事は考えなくて
いいと思いますよ。笑
でも、恋するのも再婚するのもトピ主さんだけでなく
子どもの為にもが大事だと
私は思います✨

• たぴおか

たぴおか

ですよね、まだ早いなあと思いつつ、とても支えてくれるので助かってます😂
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 9月13日
oms

お子さんを第一に考えれば盛り上がりはそこまで必要ないのではと思います、、たぴおかさんの気持ちは間違ってないのでは?😌
彼氏さんに再婚の意思があるのか、お子さんの父親として受け入れられるのか、お子さんにとって再婚がいい環境となるのか、
母親であれば恋愛で盛り上がるよりお子さんとの時間を大事にすればいいと思います✨

• たぴおか

たぴおか

彼は前向きに将来の事も考えてくれ、私も将来は見えてるので子供の事第一に考えていい方向に進んだらと思います🥰
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )!

• 9月13日
あーか

盛り上がりって必ずしも必要ですかね?!
私は旦那と始めから盛り上がりなくまったりな関係ですが、喧嘩もなく、当初から変わらない関係ですよ!

• たぴおか

たぴおか

今までがそうだったので物足りないだけですかね😂😂
    喧嘩のない関係は羨ましいです🥺🥺

• 9月13日