※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが寝ている時にバタバタしたりのびのびーとしたりして心配しています。昼間は問題ないが、夜中だけ起こるようです。同じ経験をした方いますか?

生後2カ月の新米ママです!

夜中寝てる時に、モロー反射みたいにビクっとではなく、10秒〜20秒くらい、バタバタしたりのびのびーとしたりして、またコテンと寝て…みたいな繰り返しがあったりします。バタバタしてる時にオナラも出たりします。前回授乳から3時間たっていてそろそろおっぱい飲みたくてバタバタしてるのかと思って、授乳したあとゲップだしてまたねんねさせると、バタバタがはじまったりもしました。
昼間のねんねでは、cカーブクッションで、寝ているからなのか、そんな事はおこりません。
夜中だけ起こります…

似たような事があった方おみえでしょうか?
あまりに動くから大丈夫かなぁとちょっと心配になりました😭

コメント

空飛ぶダンボ

うちの子もよくありますよ(*´ェ`*)
起きたかと見ると、のびのび+オナラして
またスヤスヤ寝てます!

たぶん皆さんあることだから
大丈夫だと思いますよ(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はモロー反射のひどい版とかかなぁと思ってたけど、かなりのバタバタ具合で何かに取り憑かれたのか⁉️ってくらいでびっくりして…笑

みんなあるなら安心しました😆オナラプップが、可愛いんですけど、びっくりです‼️

• 9月13日
ぽ

うちはもう4ヶ月ですが、『ほんとは起きてんじゃないの!?』レベルで、バッタンバッタン、のびのび、おならプーして、また寝ますよ(笑)
ミルク作んなきゃいけないのか、抱っこして寝かしつけなきゃいけないのか、ソワソワしながら見守ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、起きてるでしょってじっと観察してます💦たまに目開いててびっくりしますけど…
    ほんと、おっぱいなのか、グズグズしちゃっただけなのか…寝るにねれないですよねっ😭

• 9月13日