※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
お出かけ

10月に両親に子供達から旅行のプレゼントをしようと思うのですが、どな…

10月に両親に子供達から旅行のプレゼントをしようと思うのですが、どなたか土地勘がある方、行かれたことがある方お答えください。
母が富山の黒部ダムに行きたいらしいのですが、近くのオススメのお宿や黒部ダム以外でのオススメの観光先などありますか🤔?
交通手段は電車で、現地ではレンタカーを借りるかなどまだ未定です😅
近畿の田舎から行くので、2泊3日してもらおうと思ってます。
よろしくお願いします😣💦

コメント

ゆみ1103

黒部ダムは、長野側からと富山側からの2つルートがあります。長野からだと扇沢駅から電気バスに乗り黒部ダムへ。富山からだと黒部アルペンルートになるので幾つか乗り物をのって行きます。アルペンルートは一般車両は入れません。一度立山黒部アルペンルートを検索してみて下さい。色々散策スポットがあるので参考になりますよ。10月後半なら紅葉🍁も!!ステキなプレゼントになると良いですね🎵

• エリザベス

エリザベス

2つのルートがあるんですか😱!!
    お恥ずかしながら初めて知りました😭
    調べてみます!ありがとうございます😭✨✨

• 9月13日
ママ

お子さまも一緒に行かれるなら、長野側からのほうがダムに行きやすいので、扇沢駅から電気バスでの往復がいいと思います😊
調べられてるかもしれませんが、扇沢駅の近くには大町温泉があって旅館もいろいろありますよ😊

富山から、新潟の糸魚川経由でいかれるなら観光地で有名なのは宇奈月のトロッコですかね😊
富山市内だと環水公園という世界一美しいといわれたスタバがあり、立山連邦も綺麗に見えておすすめです😊

私は県外から富山に来て住んでいるのですが、回転寿司のクオリティがすごく高く定番感動ものです😣💕
回らないお寿司やさんだと富山湾寿司という富山の地物を使ったお寿司のセットを扱うお店が何軒かあって、食べたことはないですがとっても美味しそうです😊
富山湾寿司と調べると扱っているお店がでてくるので、よかったら調べてみてください😊

いい旅行になりますように😊

• エリザベス

エリザベス

なんて詳しく教えてくれるんでしょうか!!
    ありがとうございます😭✨
    両親夫婦二人で行く予定です!
    富山のそのプラン凄くいいですね!
    父の実家がお寿司屋さんなので、美味しいお寿司喜びそうです😆

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    ちなみに、黒部ダムの観光放水の時期は決まっているので、日程も調べられるといいと思います♪

お寿司に馴染みがある方ならなおさら、地物の海鮮を堪能していただきたいです😊

• 9月13日