※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

ニキビで悩んでいます。妊娠中は改善しましたが、出産後再発。ピルを考えていますが、効果や辞めた後の悪影響が心配です。経験を教えてください。

中学生からニキビに悩んでおりもうすぐで10年になります!
長年皮膚科に通ってますが一向に良くならず
美容皮膚科も行きましたが効果でなかったです。
そんな矢先に妊娠したのですが妊娠中はニキビが
あまり出来なかったんです!このままだと
いいなぁと思いましたが出産後やはりできました。
最近は授乳も終わったのでニキビの為にピルを
服用しようと思うのですが経験あるかたお話を
聞かせていただけないでしょうか?
もし仮にピルを服用してニキビが減ったとしても
辞めたらまた悪循環になるのでは?と不安もあります。

コメント

ゆりんご

私も学生の頃からニキビに悩んでいました。卒業アルバムとか見ると、自分の顔のひどさに今でもガッカリします。
でもある時からニキビが全くできなくなりました。ニキビ跡がありクレーター状にもなっていますが、今ではノーファンデで過ごせるようになっています😊
食べ物など気を付けたことありますか??あとは使っている化粧品なども、、

  • A

    A

    コメントありがとうございます。
    色々試しました。食事もスキンケアも… 
    唯一効果があったのはIPSAのスキンケアぐらいですかね。出来なくなったって
    言うよりも少しはマシになったかなぁ。
    って感じです。

    • 9月13日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    そうなのですね😢色々試されているのに効果ないのは辛いですよね。
    個人差はありますので参考にならないかもしれませんが、私は甘党でしたが精白糖をやめ、なるべく砂糖を取らない生活をしたり、発酵食品を積極的に摂取するようになったら腸が整い、肌荒れしにくくなりました😊
    化粧水も高いものは買えないので今は自分で作っています。

    • 9月13日
  • A

    A

    ニキビは本当に嫌になりますよね。
    ピルを飲めば常に妊娠中みたいな身体になると聞き妊娠中にニキビが出来なかった私にはあうのかなぁと思ったんですが
    ピルなので少し抵抗がありまして…

    • 9月13日
  • ゆりんご

    ゆりんご

    私もピル飲んでいた時時期があって、確かに肌トラブルなかった気がするんですが、そのあとまたできた記憶が、、😨長く内服していなかったので、長期内服していたらまた違ったのかもしれません、、。

    • 9月13日
deleted user

生理不順などはもともとなかったですか?💦
ピルで治るニキビはお手入れの問題というよりも、ホルモンバランスの問題です😭

ピルを飲むことでホルモンバランスが整えられてニキビが出来なくなるので、辞めればホルモンバランスが悪くなりまたニキビが出来やすくなります。なので飲み続けることに意義があります✨

  • A

    A

    コメントありがとうございます。
    生理周期はちゃんと28日できていますし
    不順ではないと思います。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!失礼しました。
    ホルモンバランスが悪く私自身ピルを妊娠前まで内服していましたが、内服後は嘘のようにニキビは落ち着きましたよ!

    • 9月13日
  • A

    A

    元々はニキビで飲み始めたのでしょうか?
    辞めたらまたニキビは出ましたでしょうか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々はニキビが原因ではなく、生理不順が原因で飲み始めました☺︎
    ピル内服前は特にフェイスラインのニキビがひどかったです。
    一度ピルを辞めた期間があり、その期間は徐々にまたニキビが復活していきました。

    • 9月13日