※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子どもとのお出かけに自転車が欲しいが、旦那が危険だと反対。子どもは歩かず、抱っこも大変。自転車で楽に移動できるか悩んでいます。

子どもとお出かけに自転車があればとても楽そうだと思うんですが、旦那が自転車は危ないから嫌だといいます。
確かに母親の不注意で子どもを死なせているニュースも少なくないですよね💦
最近歩きたがって抱っこ紐もベビーカーも降ろせと言わんばかりにずーっと泣いています😅
だけど言う通りに歩いてくれるわけもなく用事も買い物も出来ません😅
うちは基本徒歩移動が多いです😃
最近抱っこも長時間は出来なくなってきて、ベビーカーも5キロでデカイので3階の部屋からの上げ下ろしが嫌になってきました😖
自転車ならスピードも速いし楽しく乗ってくれるかな❓と思うようになりました。
子どもによると思いますが…

皆さんのお子さんは自転車におとなしく乗ってくれますか❓

コメント

ママリ

うちの息子は自転車大好きですよ🎵もっと早く買えばよかったと思うくらいです😅

自転車から見える視線も面白いみたいで、私が気がつかないようなところを指差して「なにこれ~?」って言ってて楽しそうです☺️

• るんるん

るんるん

子どもって細かいところ見てますよね😳
    自転車絶対楽しんでくれる自信が湧いてきましたw
    うちの子は風が好きなので自転車はサイコーかも知れません✨
    早く欲しいです🥺

• 9月13日
mama\( ・ω・ )/

うちの子は2人とも
自転車好きです(´∀`*)

乗せるなら絶対目を離さない
手で傘を持たないなど
当たり前のことが出来てれば
事故に巻き込まれる以外は大丈夫ですよ😊

• るんるん

るんるん

ですよね、普通に走っていれば問題ないと思います☺️
    ちなみに雨の時は乗るのやめてますか❓お子さんだけ雨カバーしてるとかですかね🤔

• 9月13日
  • mama\( ・ω・ )/

mama\( ・ω・ )/

基本雨の日は出ないようにしてますが
    出る事もあるのでレインカバーはしてます!

後はさすべえ付けるといいですよ!

• 9月13日
  • るんるん

るんるん

さすべえってなんだろうと思って調べたんですがあれさすべえっていうんですね❗️あれなら高くないし持ってる傘つけられるので勝手も良さそうです😊

• 9月13日