※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、10週目でお腹が大きくなり、デニムがきつくなりました。つわりで4キロ痩せ、健診では順調と言われましたが、心配です。異常でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

初めての妊娠です。

10週にはいったところなんですが、お腹が大きくなってきています。
妊娠前に履いていたデニムはもうチャックが閉まりません。
色々調べてみるとお腹が大きくなってくるのは妊娠5ヶ月ぐらいからと書いてありますし、周りの人にもまだ大きくなる時期じゃないのにねーと言われます…

つわりで4キロ痩せました。(元々痩せ型です)

数日前に健診だったのですが先生には順調だと言われました。でも心配で、、これって異常でしょうか??
先輩ママさん教えてください;;

コメント

あたま

お腹守るために脂肪付いてきてるんだと思います多分👶💕

• ぽこ

ぽこ

たしかに腰周りもふっくらしてきました!

• 9月13日
👧👦👼👼🤰

お腹出やすいタイプ?体質?なんだと思います🙌
私もお腹出やすい体質で1人目の時から双子なの?って聞かれるほどお腹出てましたが赤ちゃんには何の問題も無く元気に生まれてきました😊

なので全然不思議なことでは無いし不安に思わなくて大丈夫ですよ👌

• ぽこ

ぽこ

お腹が出やすい体質もあるんですね!安心しました;;ありがとうございます!!

• 9月13日

お腹が大きくなる時期は人それぞれですよ😊
私は逆に妊娠8ヶ月までお腹が出なかったです!
臨月の時の写真を見返しても、周りの子が7ヶ月くらいの時の大きさと同じくらいです!
なので心配しなくて大丈夫ですよ☺️

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね( ˊ꒳ˋ )すぐ不安になるので、あまり人と比べないようにします!ありがとうございます;;

• 9月13日

退会ユーザー

私もすぐ不安になって色々調べたりしてました。なのでお気持ちわかります🥺
    出産したら、あーあんなことが不安だったな〜とかいい思い出になったりします😊
    マタニティライフ長いようで短いので、楽しんでくださいね❤︎

• 9月13日
ゆう

元々細身だからお腹が目立つんだと思います😊あと元々の子宮の位置だったり、腹筋の関係だったりするんだと思いますよ😊先生から順調と言われてるなら大丈夫だと思いますよ😊✨

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね( i꒳​i )安心しました。ありがとうございます!!

• 9月13日
2児のママ

人それぞれだと思いますよ🙆‍♀️

• ぽこ

ぽこ

そうですよね…あまり人と比べないようにします( ´^` )

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も初マタなんですけど、なんだか既にお腹出てます…😓
今12週ですがぽこさんのように10週には出てきてました!私も周りにまだお腹は出ないでしょーとばかり言われ不安でした😱
検診では今のところ経過は順調なようなので、気にせず妊婦らしいお腹と付き合おうと思います😂笑
一緒に頑張りましょう☺️✨