※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

入院中の方へ質問です。24時間点滴中でも1〜2回の張りは普通でしょうか?張りがあり、リトドリンとマグセントを服用中。血管痛で辛いですか?

切迫早産で入院してる方、入院してた方に質問です。
24時間点滴していても、1時間に1〜2回の張りがあるのは普通ですか?
今朝、10分間隔での張りがありリトドリンに加えてマグセントも開始されちゃいました😔
血管痛で保冷剤で冷やしてもまだ痛くて心折れそうです…

コメント

あたま

私は張らなかったです!
ウテロン2A12mlとかだった気がします!
30〜36週まで22mm〜30mm行き来していました!

  • らい

    らい

    そうなんですね💦
    リトドリン 4A14まで増えたのですが、減らなくて…
    減らないなら点滴減らして欲しい😭

    • 9月13日
deleted user

31週からの入院だったので、違うかもしれませんが…1時間に1-2回ですぐ治るなら大丈夫と言われました。
血管痛、本当に辛いですよね💦💦
もうそればっかり考えてました😭
温める方がいいという情報もあり、聞いたらどっちでも本人が楽な方を選んでと言われました😭イコールどっちみち痛い。。。

  • らい

    らい

    マグセントの血管痛がほんとキツイです…慣れたらマシになるらしいですけど😔
    このくらいの張りがあるのは大丈夫なんですね、点滴増やしても減らないのでもうダメかと思いました😢

    • 9月13日
こと

下の子妊娠中、同じく点滴しても10分くらいの張りが28週くらいからありました。点滴しても30週で子宮頚管8ミリになりかなり重度の切迫で、今考えると入院のストレスが張りに繋がっていた気がします💦
37週で点滴抜いて退院したのですが、退院後なぜか張りがおさまり、6日間自宅で過ごす事ができました😊
入院本当に辛いですよね(;_;)応援してます!!

  • らい

    らい

    私も今8ミリです!
    26週で入院して、その時は19ミリあったのに2週間で1センチ以上縮みました😢
    NICUの見学の話も出てて体力、気力ともに消耗してるので…
    ストレス…あるかもしれないですね、まだ1歳の息子にも会えないし毎日寂しいです😔
    でも37週までもって、お家戻れたんですね!私も頑張ります

    • 9月13日
deleted user

25週から入院していますが、私も1時間に1〜2回の張りはずっとありますよ!
マグセントは使ってませんが、リトドリンは今4A25です。
私は1時間に3回くらいまでなら大丈夫と看護師に言われています😊

  • らい

    らい

    同じ方居て安心です☺️
    4A25だいぶ多いですね💦
    リトドリンには慣れてきたのにマグセントにはまだ慣れなくて血管が…😵
    お互いがんばりましょう💦

    • 9月13日
こまめ

点滴してても5-6分間隔で張りが出る日も結構ありました🙄
小さい張りもカウントすると2-3分💦
マグセントまでは使いませんでしたが、血管痛本当に痛いですよね😭静脈炎で血管に沿って色素沈着みたいな発赤もできて毎日張りの入れ替えとかでした💦
1-2回くらいの張りならあると思いますが我慢しすぎないで下さいね😣

  • らい

    らい

    そうなんですか。今朝5-6分間隔になって怖くて、それで先生に言ったらマグセントになっちゃいました😭
    様子見てたら収まったのかな…💦
    マグセントの副作用が怖くて、ちょっと後悔しています😭

    静脈炎までなったんですか💦それは辛いですね😢

    • 9月13日