※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

主人と性行為がない状況で心配しています。再開のキッカケや2人目の時期について知りたいです。

男性の心理が知りたいです。性に関する事です。
(ママ世代が多い中、皆さんのご主人はどうなのか気になりまして…)

生後半年の娘がいます。
妊娠中から現在まで一度も性行為をしていません。
妊娠中は、子どもに何かあったら不安という理由からお互いしていませんでした。
現在も子育てに追われ、睡眠不足も重なり、私自身、性欲も湧かずにいます。
主人も仕事や子どもの事をよく見てくれているので、疲れているのもあり、誘われる事もありません。

お互い、しようか。という雰囲気は全くなく毎日過ぎています。
夫婦仲はとても良好で子どもの事もよく見てくれています。私自身はとても満足しています。

ただ、主人的にはどうなのか??と思いまして……
元々性欲はそんなにある方ではないのですが、こんなに長期間性行為をする事ないのは初めてなので、男性として?ストレスとかは溜まってないのかな?とか。
一人で処理している気配も全くなく、もちろん、浮気なんてこともありません。

男性として、妻とずーーーっとしていないのは大丈夫なのかなぁ??と少し疑問に思いました。
また、どんなキッカケでまた仲良ししようか。。と
再開するものなのか?知りたいです。。
やはり、2人目考えたときでしょうか???

コメント

4兄妹♥4A

3人目妊娠してから出産後半年以上なにもなかったです。
お互いバタバタしていたこともありますが、再開はお互いに少し余裕がでてからでした。

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。やはりお互い余裕が出てきてからですよね!
    ありがとうございます。
    ちなみ、お子さんがどれくらい大きくなったら少し余裕は出てきましたか?

• 9月13日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

末っ子が1歳くらいになり寝る時間が少し長くなってからでした。

• 9月13日
  • レッサー

レッサー

そうでしたか!ありがとうございます。やはり睡眠不足が解消されないと、余裕も出てきませもんね。

• 9月13日
ぱんだ

大丈夫は大丈夫だと思います。
1人でする方がラクとかで。
トイレでしたり、自分なりに発散してるはずです!

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    トイレですか!そんなに短時間で発散出来るものなんですね😳

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、したいとは思うけど一緒に居られたら満足だからそれ以上を必要以上に求めようとは思わない。って言ってました!
子育てに追われてるのを知ってるから、遠慮してる部分も少なからずあるんじゃないですかね!?
うちは産後再開した時は、なんとなくいつもよりくっつきたくて、近寄ったらそんな感じのムードになりました(*˙˘˙*)

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。素敵な旦那様ですね☺️
    うちも、面と向かってその事について話した事もなく、なんとなく私も恥ずかしくて😅
    確かに、子育て大変さはすごく理解してくれています‼️
    ちなみに、産後再開したのは、いつ頃ですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度お話してみるのもいいと思いますよ🎶
    一緒に寝てる時にでも、したいとか思わない?ってかるーく聞いてみるとか。
    うちは結構早かったです、2ヶ月とかでした!
    元々遠慮気味な人だとしってたので、自分からくっつきに行きました✨

• 9月13日
  • レッサー

レッサー

そうなんですね!自分にももう少し余裕が出てきたら、聞いてみたいと思います☺️
    教えいただき、ありがとうございます😊

• 9月13日
きゅん

ひとりでしてるので大丈夫ですよ!
奥さんには隠してるから気づかないだけです。

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。やはり、そうなんですか!私が疎いだけなのか、全く気づかず😳

• 9月13日
あーちゃん

うちも同じ感じです。
1人目は妊娠して一歳過ぎるまで無かったです。
なので、どーやってって思いましたが、なんとなく再開しましたね〜〜

2人目は妊娠してからやはりなく、9ヶ月まで無かったですが、その一回でまさかの三人目が来ました👶

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。やはり1歳過ぎるくらいまでこちらも余裕がないですよね😅なんとなーーくなんですね😜
    まさかの一回でのご懐妊もすごいですね💕

• 9月13日