※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

保育園が決まらず2年経過し、休職を検討中です。地区の待機児童が多く、保育園が見つかりにくい状況です。市役所で相談予定です。

会社によると思いますが、
保育園が決まらず2年経過し、退職ではなく休職をされた方はいますか?
どうしても今の仕事を辞めたくないのですが、私の地区は待機児童がかなり多いので2年以内に保育園が決まるのは難しいです。
子供も早生まれですし。。
安定期にも入ったので、市役所に行って話を聞いてみようとは考えているのですが、、、

コメント

ぴよ。

私の先輩がそうでしたよ!
延長して2年育休とったけど保育園決まらず退職になりました…

• ぽこ

ぽこ

やはり退職になるんですね、、、
    会社が保育園決まるまでは休職でも良いと言ってくれたらいいなと考えていたので

• 9月13日
  • ぴよ。

ぴよ。

うちの会社はダメでした😅
    2歳までに入れなければその先に入れる可能性はほとんどないですよね。
    それなら休職ではなく退職させて、新しく長く働ける人を雇いたいと思うと思います💦💦💦

• 9月13日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど、、、
    そう言う理由だったんですね。。
    切ないです。。

• 9月13日
  • ぴよ。

ぴよ。

私の会社は求人広告を扱っているので、会社側の事情もわかります。
    社員が1人休んでいる間、人件費などに余裕がある会社ではないと新しい社員を雇うことはできません。
    どこの会社もだいたい同じじゃないかなあ?と💦
    もちろん会社が休職にしてくれるというならいいと思います!✨✨
    うちの子も早生まれで同じように激戦区です。だからこそ、1歳4月ではなく、0歳の中途入園から申し込んでます。

もし2年で保育園が決まらなくて休職してくれるとしたら、その先はどうする予定なのでしょうか???💦

• 9月13日