※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりが軽くなってきたけど、空腹で食べると吐いたり、気持ち悪くなることがある。みなさんは体調はいかがですか?

明日で22週、6ヶ月の妊婦です!
いつも不安や、分からない事を質問させてもらえて、助かっています💕

今回は、このつわりも軽くなってきた時期でも、最近空腹になり過ぎて、ご飯を食べたりしたら嘔吐したり、刺激物も嘔吐したりがあります。

いまだに嘔吐したりする方、いらっしゃいますか??
後期はまた、圧迫により気持ち悪くなる覚悟は出来ていますが、中期にも吐きたくなる事がたまにあるので、みなさんは、体調いかがでしょうか??
私は嘔吐はしなくても、少し食べただけでも、とても苦しくなったりがすでにして、妊婦生活ツライ~って愚痴ってます😅

コメント

deleted user

26週ですが最近また体調悪くなってきました。空腹になるととても気持ち悪くなって立っていられないぐらいです。
妊婦生活辛いですよね
悪阻酷くて飲み物も食べ物もなんもムリでした💦

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    26週でも体調悪くなったりするのですね😢
    後期つわりに突入ですかね…

    私は一人目も、二人目も、20週超えてからの嘔吐はなかったのですが、今回三人目にして初めてです😢

    外食とかしたいのですが、いきなり気持ち悪くなったりするので、恐くて出来ません😢

    • 9月13日
ぴーなつ

私は食べたら胃痛がすごくて気持ち悪くなるのが安定期入ってからつわり終わったのにあって、病院で相談したら逆流性食道炎でした😂
今は薬で治ったし、ご飯の後すぐ横になったりしないとか気をつけているので元気になりました!
もし辛いようなら検診の時などに相談するのもアリかと思います!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    私も吐き気止めと、胸焼けのお薬は頂きました💕
    しんどい時に、お世話になってる感じです✨

    たしかに昨日の夜は、逆流してる感じで、喉も痛いし、胃も痛いしで、体調悪かったです😢

    そのせいか、今日は胃の調子があまりよくなく、嘔吐したくなります😢😢

    • 9月13日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    あまり無理しないでくださいね💦
    赤ちゃんが「ママ休んでね」って言ってるのかもしれないですし!

    逆流性食道炎で検索してそれの対策してみてもいいかもですね!

    お大事になさってください(^^)

    • 9月13日
  • さやか

    さやか

    ぴーなつさんは、もう気持ち悪くなったり、体調悪くなる事はほぼないですか??✨

    ありがとうございます🎵
    もうめっちゃネットで色々調べちゃってます😁👍

    とりあえず今日は、胃に負担のこなさそうな物を食べるようにしますね💕

    • 9月13日
  • ぴーなつ

    ぴーなつ

    ほぼないです!
    食べ過ぎたり食後すぐに息子を、寝かしつけなきゃだったりすると胃が痛くて悶えてますが、原因がわかっているのでなんとか対処してます!

    ネット便利ですよね♪
    自分にとって悪い情報は見なかったふりして、有益な情報だけ拾って有効活用していきましょ♡

    早く体調良くなるといいですね✨
    楽しいマタニティライフが送れますように♪

    • 9月13日
  • さやか

    さやか

    それはとてもうらやましいです💕💕

    私も早くもう少しマシになって、普通に近い生活をしたいです😁

    頑張りましょう、あと半分の妊娠期間😌✨

    • 9月13日
💛だふ💛

私も明日で22wです😊
吐きはしないですけど、相変わらず食欲はなく、胃に入ると気持ち悪い感じは続いてます😣💔
なので夜はサラダだけ。とかリンゴだけ。とかになってます(´;ω;`)
いつまで続くんだ?と先の見えない闘いに挫けそうです😭

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    たしかに、挫けそうになりますね😢
    1月の中旬までだからって考えてたら、意外に長く、気がおかしくなりそうですもんね😢😢

    私は、食べれる日と、食べれない日があります😢
    食べれない日は、たしかに夕飯が食べれません😢
    ただ空腹やと、まだ吐きたくなるので、嫌でも少し食べるように頑張ってます😢

    • 9月13日
みぃ

私ももうすぐ22週ですが、調子が悪いと吐いてしまいます😅お腹が空きすぎてもダメなのか、ちょうどの分量と、食事の内容が難しい……
切迫やら悪阻やらで妊娠してから元気!な日がほとんどなくてつらいです💧一緒に頑張りましょう💪✨

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    切迫もあるんですね😢
    つわりも、切迫もあったら、本当に元気ーって日なんて、無さそうです😢

    私、1日のうちに、30分くらいはとても元気な時間が出来てきたので、初期に比べればマシだなーとは思ってますが、やはり吐き気はツラく、嘔吐しそうになったり、してしまった時は、少し落ち込みます😢😢

    • 9月13日
かとう

21週ですが、最近また吐き気が出て嘔吐するようになりました😭
調子が悪い時になってしまうので、
頑張りすぎず程々にしてます☺️
一緒に頑張りましょう~!😊

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます🎵

    やはり、20週こえても嘔吐しちゃったりあるんですね😢

    調子があまりよくないときに、無理をしたりすると、嘔吐しちゃいますか??

    私は全く無理したりしてなく元気な時でも、胃の調子によって、いきなり吐きたくなったりするので、家族で外食に行きたいのですが、恐くて行けないんです😢😢

    • 9月13日
  • かとう

    かとう

    そうです!調子ちょっと悪くて、
    「もうちょっとで終わるし…」と思ってそのまま動いてると
    吐き気→嘔吐です😭
    元気な時にも吐き気あると辛いですね…
    でも外食も気分転換になるし行きたいですよね😢

    • 9月13日
  • さやか

    さやか

    嘔吐ツライですよね😢
    私、トイレに行くのもしんどいし、ゲーゲーなるのもしんどいので、出来るだけこらえてしまいます😅
    それで5分ほど我慢すると、段々と吐き気が遠退いてくれる事が多いです😁
    周りからは、我慢せんでいいのにーって言われるけど、やっぱりあんまり嘔吐したくないので😢😢笑

    外食は…行けるの、いつになるんでしょう…😅笑
    食べ過ぎたりとかは、調整するので、吐き気がこない事を願うしかないです💦

    • 9月13日