※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん21
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子が保育園に行っているのに、寝る時間が遅くて困っています。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳11ヶ月の女の子なんですが、保育園に行っているのに寝る時間が22時過ぎてしまい遅い時は寝入るまでに23時になったりしてしまいます。起きる時間もやはり遅いし…みなさんどうやって寝かしつけていますか?

コメント

いっちゃん

とにかく寝ないときは
部屋を真っ暗にして
わたしが先に寝たふりします。笑☺️

• えりにゃん21

えりにゃん21

やはり真っ暗にして寝たふりが効果ありますよね!

• 4月11日
あんちゃん@.

私も悩みです。仕事して帰ってくると、ご飯も遅いしゆっくりする時間はないし、あっという間ですよね。
こればっかりは家事を後回しにして、とりあえず布団に早くはいるのみ!だと思います。
うちも今は育休中なので頑張って9時に寝かせるよう8時半にはお布団に入りますが、仕事してるとなかなか難しいですよね。

• えりにゃん21

えりにゃん21

やはり家事後回しにして早く寝かしつけることしか方法はありませんよね!
    頑張ってみます!

• 4月11日
ほーりー

うちも同じ月齢です!幼稚園行ってます(* ॑꒳ ॑*)
基本的には夜眠たくなったら自分からねんね〜って言ってきますが、やっぱり眠たくなさそうな日もあります( •᷄ •᷅ )
そういう日は真っ暗にして一緒に布団に入って横にいてあげたら大体寝てくれます!
まあ暗くてもしばらくお喋りしてる時ありますが(笑)

• えりにゃん21

えりにゃん21

しばらくお喋りしてますよね(^^)うちは大抵お喋りして1時間以上とか1人で遊んでます!笑

• 4月11日