※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

猫用トイレの砂を子供があさってしまいました。症状はないが病院に連れていくべきでしょうか?

猫を飼っていて、0歳のお子様いる方に質問です
今日の朝少し目を離した隙に
猫用トイレの紙製の砂を子供があさっていました

食べたかどうかはわからないのですが
なんでも口にいれるのでもしかしたら食べてるかも😣😣

注意していたにもかかわらず
ほんとに情けないですが

こういった場合病院に連れていくべきですか??
今のとこ子供は元気でうんちも2回大量にでましたが下痢でもなく嘔吐もありません

なにか分かる方、あるいは経験された方いらっしゃったら教えてください😣

コメント

うち下の子がなんでも口に入れますが、猫砂は飲み込んだのは見たことないです🤔
もぐもぐしてて、ん?っと思って見たら猫砂(紙砂)が口の中に入っててペッと出してました😂

この前知らない間に風船の一部がうんちから出てきてびっくりしましたが、、
よっぽどうんちから出てくると思いますよ😭😭

• riri

riri

確かに少し粒の大きいものや飲み込みにくいものはずっと口でもぐもぐしてたりしますので飲み込んではないのかな??🤔🤔
    やはりうんちから出ますかね😓
    少し安心しました✨
    ありがとうございます✨

• 9月13日
东亮妈妈

うちも15歳の猫と子供たち二人共退院したときから今までずっと一緒です。
娘が赤ちゃんの頃から活発で、色んなものに興味あり過ぎて大変でした。
猫の部屋は普段過ごす部屋と別に用意してあるのですが、ある日不注意で娘が猫の部屋に侵入してしまい、猫の食べかけのご飯を口に入れていたことがありました…💦
流石に焦って口の中洗いましたが、、お腹壊すとかそういうこともなく、あれから数年経ってますが今んとこ普通に生きています(笑)。
トイレの砂は漁ったことはないので、ちょっと状況は違うかもしれませんが、今のところ何も息子さんに異常なければ様子見しかないと思います。
病院に今連れて行っても、「様子見で」と言われるだけかと思います。

• riri

riri

猫ちゃん一緒だと子供2人分かのような大変さですよね😓😓
    やはり病院いってもそうですよね🤔
    少し様子みて、嘔吐、下痢などないようなら様子見ようかなと思います😓
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 9月13日

子どもじゃなくて犬がたまに猫の砂(デオトイレ)食べるんですが、ウンチにそのままの砂の形で出てきます。

• riri

riri

そうですか😓
    もし飲み込んでたらうんちででてくれたら安心なんですけど😓

• 9月13日