※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
ココロ・悩み

産後から不安障害の症状があり、抗不安薬を飲んでいるが効果が薄く、最近は動悸がひどくて辛い。ディズニー旅行が心配でキャンセルも考えている。同じ経験の方や成功例を知りたい。

産後から不安障害なのか調子が悪いことが多いです。
心療内科へ行き、抗不安薬をもらっていたのですがあまり飲みたくなくほんとに辛いときに飲むくらいでほとんど減ることはありませんでした。
でも、先週土曜日に動けなくなり救急車で運ばれてからずっと調子が悪く1日中動悸が治まらず昨日は1日に3錠飲みました😥
寝る前も寝付けなくて薬を飲み、朝起きてからも動悸がしてさっきまで我慢していましたが薬を飲みました(;_;)
終わりが見えなくて辛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、治った方の話しも聞きたいです(>_<)

あと今月下旬にディズニーに行く予定にしているのですが大丈夫でしょうか、、
バケーションパッケージで予約しているのでキャンセルするにも結構お金がかかってしまい(´・ω・`)
パニック障害などでも行けたよ大丈夫だったよって方いますか?😢
行きたいけど不安です😭

コメント

あやこ

薬は処方通り飲む方がいいですよ。
私は薬を飲めば普通の人です。
ディズニーはどうかな…

私も精神科にかかってますが、処方されたお薬はきちんと飲んだ方が良いですよ😊
その方が、病気が良くなるための近道です。
私は一度、薬を飲んでいる時に旅行へ行きましたが、発作というか症状が悪くなった事があります。
まずは、体調を整える事が先かな。と思います😊

パニック障害は発作が起きそうになる前に薬を服用した方がいいですよ( ¨̮ )
発作が起きてから飲むと効きが悪くなります💧
そして1日に何錠までなら服用していいとお医者さんに言われましたか?
服用してもいい量までなら我慢せずに飲んだ方がいいですよ!離脱症状や、薬依存は定められた量以上飲んだ場合によると説明されました!

それとディズニーランドは、私なら辞めます。
人混みが怖いし発作が起きるかも…と不安になると楽しめなそうなので…

ひー

こんにちは、
不安障害になり、4ヶ月目です。
私は不安を我慢せずしっかり薬を服薬し、今は落ち着いてきて自然と薬が減りました

お医者さんからは、
安心できる時間を増やす事が大切と教えて貰いました。
薬はもちろん、自分が安心できる環境など。

私は当初、突然スーパーが怖くなり、泣いて帰った時があります。。なので人混みは今だに苦手です。

もし、ディズニーに行かれるなら、きちんと服薬し、
怖いと感じたらすぐに帰るなど、先に対策を決めておく方がいいかなと思います。
一緒に行く方にも予め伝えると安心です。

こん

お返事が大変遅くなってすみません😢⤵️⤵️
そしてまとめての返信で申し訳ないです💦

結局ディズニーには行って来ました🐀✨
頓服飲みながらなんとか楽しめました(*´ω`*)
今は頓服も飲むこともピークの頃より減ってきました!
みなさん回答ありがとうございました😭💓