※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちょーる
雑談・つぶやき

雑談と言うか、質問なんですがインスタントコーヒーを飲もうと思って久…

雑談と言うか、質問なんですが
インスタントコーヒーを飲もうと思って久々に開けてみたら
細粒に所々白い糸のような物が見られたんですが、
コレってカビなのでしょうか?

一応妊娠中って事もあるので、カビてるインスタントコーヒーはやめておいた方がいいと思うので…。。

ご存知の方いれば教えてください。。

(一応写真とったんですが、わかりにくくてすみません。。)

コメント

deleted user

それカビじゃないです。
たしかカフェインが結晶化したとかでした。
風味は多少落ちてるかもですが飲めます。
ググったら出てきますよ🤗

  • きんちょーる

    きんちょーる

    ご回答ありがとうござます!
    へぇー!カフェインって結晶化するんですね☆初耳です!!
    私も一度ググッてみますね(^^)

    ありがとうございました♡

    • 9月16日