※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

もうすぐ敬老の日…。旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼント…

もうすぐ敬老の日…。
旦那のおじいちゃん、おばあちゃんに何かプレゼントをしたいと思っているのですが…

昨年の敬老の日、旦那の祖父祖母にいつもありがとうという気持ちを込めてプレゼントを贈りました。
しかし、おばあちゃんは割と頑固な方で、「ありがとう。でもこんなんは、おじいちゃんが働けなくなってからでいい」、と言われてしまいました(^_^;)
おじいちゃんは会社の社長をやっていて家も大きくお金持ちだというのは正直見てて分かります。
逆に私の旦那は現場人でお給料もそんなに良くなく、いつも節約節約…という生活です。。(笑)
それを分かっていてそう言ったのかな…?とも思いつつ…
何かしらお世話になっているので、敬老の日くらい何かプレゼントしたいという気持ちがあるのですが、旦那に今年の敬老の日どうする?と聞いても、何もせんでいい。と言われてしまい…
んー…と悩んでます…(´・・`)
また何か贈ると、やめて、と言われそうだし、
かと言って何もしない、というのは私的にどうかな?って思います…
何かアドバイスがあればお願いします(T_T)

コメント

去年、いらないと言われてしまったのなら、ケーキとか持参してみんなで食べるとかはどうでしょう😊❓
ウチはそんな感じです✨

• さつき

さつき

回答ありがとうございます( ¨̮ )‪︎

実は、普段家に行くときも手土産はいらない、と言われていて、
    健康に気を使っているのか、
    おやつやケーキも食べているところを見たことがないんです😭
    親戚の誰かがシュークリームなどを持って来てもおばあちゃんはいつも食べません😣
    凄い難しい方で…😔

• 9月13日
ゆまる🐕

敬老の日って、老を敬うと書きますし、自分たちをお年寄りと認めるようで嫌がる方もいると聞いたことがあります😄
もしかすると、口にはしなくても、そんな思いがあるのかもしれないですね。
特に現役で働いていらっしゃるようなので、プライドなどもあるのかな?と、ふと思いました✨

お子さんの写真と、簡単なメッセージカードなどはいかがでしょうか?

• さつき

さつき

確かにそう言われたらそうかもしれないです…🙄
    こんなこと言うのもあれなのですが、おばあちゃんは頑固でプライドも高い方だな…と…(笑)

写真、凄いいいと思いました!
    参考にします!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
まみー

やめてと言うのは、きっとおばあ様は孫夫婦にお金を使わせたくないだけだと思いますよ。でもきっと気持ちは嬉しいはずですよ!

私の祖父は自営でまだ仕事をしていてそこそこ裕福なので祖父母には未だにいつも色々してもらってます😅

誕生日、敬老の日とプレゼントしてますが、一応欲しいものを聞くと何もいらない、ばあちゃん(じいちゃん)にわざわざお金使うことないよ、顔見せてくれるだけで充分だよと言ってくれます。

でもプレゼントするとひ孫の写真付きで友人などに自慢?してるみたいです😂なのできっと気持ちは嬉しいはずです😂

高いものだとやはりやめてと言われるので、本当に気持ち程度のちょっとしたものでいいと思います😂

• さつき

さつき

私ももしプレゼントするなら
    高いものだとやめてと言われると思ったので気持ち程度の物かな?と思ってました😅
    今までの物も喜んでくれていたらいいんですけど、
    あまりそういうことを感情に出さない?人なので…😭(笑)

• 9月13日