※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

1ヶ月前は1日1回のうんちだったが、最近1日3.4回。少しゆるいが機嫌は良く、食欲もあり。離乳食始めてから便秘ではなく、逆にうんちの回数が増えた方、いますか?

離乳食を始めて1ヶ月経つんですが
前まで1日1回のうんちだったのが
最近1日3.4回します💦
少しゆるい感じがします、、、
本人の機嫌は悪くなく離乳食もおっぱいも
しっかり食べて飲むんですが、、、
離乳食始めると便秘になりやすいって聞きましたが
うちの子は逆で😅💦
離乳食始めてからうんちの回数増えたよーって方
いらっしゃいますか?🥺💦

コメント

かめたさん

うちもでした!綿棒しないと出ないような子だったんですが、離乳食始めた途端快便になりましたよ🤭
食事が進むに連れて大人と同じ立派な形のするようになって2日とか出ない日もありますが、大丈夫ですよ

  • ⛄️

    ⛄️

    やっぱり離乳食始めると少し緩くなるんですかね!?😅😅

    • 9月13日
さや

うちも同じく離乳食一ヶ月頃にゆるくなりました。(酷いときは1,2時間おきにオムツ替えでした😢)
機嫌は良いんですがあまりにも続くので小児科で整腸剤だして貰いました😢
結局2週間くらいで収まりました。

水溶便になったり、引き続きゆるい様なら病院で整腸剤もらっておいても良いかもしれないです😢

  • ⛄️

    ⛄️

    やっぱりゆるくなるんですね😭😭💭
    おならと同時にちょっと出ちゃったりとかで、少し下痢っぽいので心配です、、、
    来週6ヶ月検診があるので一応写真撮って相談してきます😭😭

    • 9月13日
しょこ

うちの子も離乳食始める前は
便秘続きだったのに離乳食
始めてからは1日3.4回
ちょっとずつうんちしてます🤣💦
オムツの消費やばいですね😭

  • ⛄️

    ⛄️

    そーなんですよ😭😭
    オムツの消費やばいです😭💭
    今日は4回うんちしてました😂
    ちょっとゆるいんですよね、、、😭😭⚡️

    • 9月13日