※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

胚移植に向けて体調整中。毎晩悪夢で不安。着床しない夢や治療辞める夢で精神的に不安定。

今、胚移植に向けて体を調えているのですが、、、

毎晩のように悪夢?に悩まされています。

毎日夢をみるのですが、毎日のように

・何度(回)も移植していますが、まったく着床せず、受精卵がもうありません。という夢
→一回の周期に複数個移植なんてありえないのに、、、。

・今年中に赤ちゃんできなかったら、治療辞めようと医師に言われる夢
→夫に言われるならまだしも、、だし。もう今年も残り少ないのに、、、

精神的に、移植にナーバスになりすぎ?なんでしょうか

コメント

おひる

ストレスが溜まっているのかもしれません😢不妊治療中など不安があるとき同じような夢を見ていました。なにかストレス発散できることがあるといいですね。軽く運動をしてゆっくりお風呂につかってハーブティを飲んで寝ると良く寝られると思います☕精神的にではなく、体力的に疲れていると私は夢を見ずぐっすり良く眠れます😴

• プニ626

プニ626

ありがとうございます。

• 9月13日
  • おひる

おひる

悪夢が正夢になることはないので、夢の内容は気にしなくていいと思います!

• 9月13日
くろすけ

心のどこかでそういう風に考えてしまってるとかはありませんか?

私も採卵前に、全て排卵してしまって卵が採れませんでしたと言われる夢。
移植も全滅する夢を見ました。

でもその周期に卵はちゃんと採れましたしこれからどうなるかはわかりませんが無事妊娠することができました。

2度目の採卵、移植だったのですが不安で不安でもう一生妊娠なんてできないって考えることも多かったのでそれが夢に現れてしまったのかなと思いました😱

難しいかもしれませんが、できるだけポジティブに考えるようにすると夢にも出てこないかも、、?🥺

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

そうですね。
    正直、妊娠できる気がしないって、自信ない毎日です。

妊娠、おめでとうございます

• 9月13日

普段夢をみない私も、今回2回目の採卵周期入る前に病院でショックな事を告げられる夢をみました💦
現在採卵に向けて刺激中ですが、夢の通りなのか...先日受精のさい注射の効果がいまいちでした😢

採卵や移植ってプレッシャーや、かける思いが強い分、夢に現れちゃうのかもしれないですよね...

• プニ626

プニ626

ありがとうございます

そうですよね。
    次こそは!
    って力入りすぎなんですかね💦

• 9月13日

退会ユーザー

どうしてもそうなっちゃいますよね...

中々思うようにいかない事も多いですが...お互い頑張りましょ😊❕

• 9月13日