※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

小学校の学区が変わり、人見知りの子供が馴染めるか心配です。同じ小学校でも友達が変わる不安があります。経験を教えてください。

小学校は保育園のお友達と違う所になった方、お子さんは馴染めてますか?😢
特に人見知りで慣れるまで時間かかる子はどうだったかも聞きたいです🙇

シングルで今は実家に住んでおり、その近くの保育園に通っています。
ただ今回応募していた市営が当たりそこへ引越すんですが、そうなると小学校の学区が今の保育園の子達とは違う所になります💦
まだ小学校へ通うのは再来年の話ですが、市営が当たると思ってなかったのでこのままみんなと同じ小学校と思っていたので大丈夫かなと😔
ただでさえ小学校嫌だな〜行きたくないな〜と、今から言っているような子で昔から人見知り、クラスが変わる度に慣れるまで時間がかかり、担任の先生からも毎年環境の変化に弱いと言われ、慣れるまでは毎日泣き離れず先生に無理やり引き剝がしてもらうような状態になる子なので
今からもう不安で仕方ないです(;_;)

もちろん同じ小学校だからといって仲良しな子と同じクラスになるとは思ってないですし、新しく友達が出来るのも分かってますがやっぱり一緒の所か1人だけ違うかと考えると😭
皆さんどうでしたか?教えてください🙇

コメント

あやこ

それが今治仲良しの子を同じクラスにするんですよー
でも子供は慣れるのは早いですけどね。みんなお友達作るき満々なので声かけてくれると思いますよ!