※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が立ちたがるけど腰が安定していない。立たせるとグズる。立つのは好きだけど大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子が、座りながら縦抱っこしてると私の太ももを踏んづけて足をぐいぐいっと伸ばしたり曲げたりジャンプするような感じでびょんびょんと連続で高速スクワットみたいなのをします。

4ヶ月健診の時にお医者さんから足の力強いようだから歩くの早いかもね、とは言われていたのですが、まだ腰も完璧に座ってないみたいなのに足や腰への負担が心配です。(お座りさせてみたら足に力を入れて蹴ってしまって後ろに倒れるので実際には腰が座ってるのかどうかよく分かりませんが…)

あまりにも立とうとするので横抱きにしたり、立たないように抱っこちゃん人形のようにして抱いたりするのですが立たせろとグズります。

立つのが好きみたいですが大丈夫なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そんな感じでした♪
歩くの早かったですよー
10ヵ月で歩きました♪

• ちー1130

ちー1130

回答ありがとうございます。

そうなんですか!うちも10ヶ月位でも歩くのかなぁ⁇
    歩けるようになるのが早いとますます目が離せなくなって大変ですね(^◇^;)

• 4月11日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘もビョンビョンとやってました☆
自分でやっているので、しっかり支えてあげれば大丈夫だと思いますよ!

• ちー1130

ちー1130

娘さんもびょんびょんしてたんですね!自分でご機嫌にやってます♪

もの凄い勢いでやるので支えるのはなかなか難儀します(^_^;)

• 4月11日

娘も足をビョンビョンさせてました(笑)
お座りの前に掴まり立ちをしましたヨ!立つのが嬉しいようすでした〜
その割りに、お座りまだだったのでやはり心配しましたが。
ハイハイは少なめでしたね。伝い歩きとか大好きでよくやってましたが!転んでも大丈夫なようにマット敷きましたね。

10ヶ月でアンヨしました〜!!
私は本人のやりたいようにやらせていました(^^;;

腰の座りは、ベビーカーがショッピングカートによく乗せているうちに座った気がします。おうちでは? 家でクッションにもたれかけさせて練習したりもしました^ ^(7ヶ月ごろ)

• ちー1130

ちー1130

お座りよりつかまり立ちの方が早い場合もあるんですねー。うちの子も立っちが好きみたいなので早いかもしれませんね。
    お座り出来るのにしない気がしないでもないですが(^_^;)

本人のやりたいようにやらせたいと思います(^^)

• 4月11日
SsS(*^_^*)

うちも、2ヶ月なのに、座らせたくても足を突っ張らせて立とうとします(>_<)
立たせなくなくて横にすると怒って立たせろと言わんばかりの態度になります…
首は座ったのですが、腰も座ってないのに心配です。
何をするにもまだ首はしっかり支えているのですが、心配です。
なんなのか…
答えになってなくてすみません

• ちー1130

ちー1130

うちも2ヶ月位からその片鱗は見せてました(^_^;)
    これからどんどん強くなりますよ〜。踏まれて痛いです(笑)

でも自分の子だけじゃないって分かると安心しますよね(^^)

• 4月11日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

やはりそうですか!
    うちの子だけじゃなくて安心しました。
    踏まれ…覚悟します(笑)

• 4月11日