※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えず心配。コーヒー摂取と体重増加の関係は?

今、妊娠6ヶ月の終わりになります。
体重は悪阻が酷く−5キロ妊娠前より減ってしまい、今ようやく妊娠前の体重に近づいてきたぐらいです。今は食欲もありますが、体重がなかなかここから増えません。赤ちゃんは標準くらいとは言われていますが、お腹もあまり目立たないと周りから言われます。私のようにあまり体重が増えなくて心配な方いますか?ちなみに、私は毎日コーヒーを一杯程度飲んでます。家で飲むときはカフェインレスにしてますが、仕事をしているので、疲れて帰る途中や仕事に行くときにどうしてもカフェイン入りのを飲んでます。これは体重増えないのと関係しますか?

コメント

よっちゃん

私も妊娠6ヶ月で
コーヒー1日2杯程度
飲んでいます!
体重増えない理由とは 関係
しないと思いますよ!
初産の時6ヶ月だった頃は
お腹が全然目立たないと言われてましたが
赤ちゃんは順調だったし
大丈夫ですよ👌❤️

• ゆーみん

ゆーみん

そうですか!関係ないと聞き安心しました。ありがとうございます!

• 9月13日
arn

カフェインも全く取ってもだめって言う感じではないですよ‼️私もコーラが好きで飲んでましたし!
私の友人が妊娠中4キロしか増えなくてそれでも3000グラムちょっとの元気な赤ちゃん産んでました!!
医者から標準と言われてるのならそこまで心配しなくてもいいんじゃないでしょうか😊✨

• ゆーみん

ゆーみん

標準ではあるそうで、心配しないようにします!ありがとうございます😊

• 9月13日
  • arn

arn

そうですよ😊✨✨
    ちなみに私は悪阻で10キロくらい痩せましたが取り戻しましたよw今では体重ギリギリで怒られてます🤣💦💦

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶💓💓

• 9月13日
ソラ

大丈夫!
つわりで7キロ減って、産む時妊娠前体重戻っただけでしたよ。
2500超えてました!
ちなみに、一人目はつわりが軽かったので体重はマイナスしないスタートでしたが2300gでした。
コーヒーは一人目は我慢してたけど、二人目妊娠時は一日二杯飲んでました!

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね!悪阻が大変だったんですね…あまり気にしないようにします!ありがとうございます😊

• 9月13日
れんれん

赤ちゃん育ってるならママの体重は
増えるより増えない方がいいですよ☺️
産後大変です😥
コーヒーは飲んでる方たくさんいるので
関係ないと思いますが🙂

• ゆーみん

ゆーみん

コーヒー大丈夫みたいなんで、これからも飲みます笑笑ありがとうございます😊

• 9月13日

妊娠8ヶ月入りましたが 悪阻で5キロ落ちてから その2キロ分しか増えてないですよ😂
うちも赤ちゃんの大きさは標準なので何も気にしてないです😌
赤ちゃんが小さめならちょっと焦りますが順調なので 産後ダイエット楽になるな〜☺️と思ってます

お腹の出方は骨盤の形によって人それぞれです🙂
コーヒーも飲んでる人たくさんいらっしゃるので大丈夫です🙂

• ゆーみん

ゆーみん

そうですね、産後楽だと前向きにとらえたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日
チム

私は7ヶ月です。体重は妊娠前よりプラス1.5キロほどですが、赤ちゃんは週数相当だと毎回検診で言われるので心配はそんなにしてません😁
私の場合食べ過ぎると胃もたれが激しく、体がだるくて仕方なくなるので量を抑えてるのが増えない原因だと思います。
私もコーヒー好きで毎日2杯くらい飲んじゃってます😅

• ゆーみん

ゆーみん

私も食べ過ぎるととしんどくなるので食べれません…それもあるんでしょうね!
    コーヒー関係なさそうなので良かったです😊

• 9月13日