※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のベットや布団について相談しています。ベットが柔らかくて危ないため、マットレスを買い替えるか布団に変えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

みなさんはお子さんとどのように寝てますか?
ベビーベットなのかベットで一緒に寝てる、布団など教えて下さい😭

今ミニベビーベットを大人用ベットにつけて寝かせてるのですが私の使っているベットがかなり柔らかくこちらに赤ちゃんが来ると危なくて…でも少し動きたいのかベットにガンガンぶつかって起きちゃいます💦ベットのマットレスを買い替えるべきなのか破棄して布団にするべきなのか悩んでます。

たくさんのご回答いただけると嬉しいです。
ベットや布団の大きさも教えてください。

コメント

ままり

娘は大人のシングルベッドで寝てます!それでも壁にぶつかります😅

大人のダブルベッドを解体し
シングルとダブルのマットレスを床に引いて寝てます!
ダブルとシングルは30cm程の高さに差があるでそれも壁になり落ちる心配もどっかに転がっていく心配もないです!

• いちご

いちご

シングルベットには枠?みたいなのは付けてますか?

• 9月13日
  • ままり

ままり

つけてないです!
    部屋の隅につけてシングル置いてるので上と横は壁で
    反対の横は私たちのマットレスなので落ちるとかないですね!
    マットレスの下にジョイントマット引いてるのでマットレスの1.2cm落ちても平気です!
    最近は先に起きてて部屋には何も置いてないのでうろちょろして遊んでるか、私のベッドに登って勝手に横で寝てます!

• 9月13日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます💦本気で悩んでいるのでたくさんお話し聞かせてください🥰
    お子さんが寝てるマットレスの高さはどれくらいですか?
    落ちても大丈夫なのは安心ですね❤️

• 9月13日
  • ままり

ままり

マットレスは2cmとかですかね?🤔
    広いので夜中泣いても
    すぐ横に行ってトントンして
    安心して1分以内にすぐ寝るのですごい楽です!
    壁とマットレスの間に
    頭ぶつけてもいいように安全ガードははさんでます!

• 9月13日
  • いちご

いちご

今日マットレス購入してきました😭❤️マットレスにはなにかカバーしてますか??合うものが無いと言われちゃって…

• 9月14日
  • ままり

ままり

シングル用の敷きパッドをニトリで購入し敷いてるだけてます😂

• 9月14日
  • ままり

ままり

お漏らししても大丈夫なように防水のも敷いてあります!

• 9月14日
  • いちご

いちご

昨日いってホテルや旅館などで敷いてあるような物をすすめられ買ってミスしてしまったので今日買い直してきました🥰!防水のも敷きました❤️

• 9月15日
ティラノごりら

うちも、生まれてしばらくはベビーベッドと大人のベッドで寝ていました。

息子が動くようになってからは危なくなってしまったので、
大人用布団のマットレスのみを3枚敷いて上に厚めのシーツをかけて寝ています。
布団だとちょっと怖いなと思って、マットレスだけにしました。
今も動き回って寝るので、自分の寝る陣地取りに毎晩苦労してます(^_^;)

• いちご

いちご

ベビーベットがミニなのでもう限界なのかなと思って悩んでます…😭
    マットレスのサイズはどんな感じですか?

子どもって寝相悪いですよね😂

• 9月13日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

マットレスはシングルサイズを3枚並べています。
    旦那はイビキがうるさいので、息子と私の2人でその広さです!

• 9月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます♡
    お子さんと2人で広々ですね♡
    ひなみにマットレスにはどんなカバーしてますか?マットレスの厚さが5センチほどでカバーが見つからなくて…

• 9月14日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

広くていいですよ☆
    商品名忘れちゃいましたが、ニトリとかでよく売ってる冷感マットみたいなやつです!
    寒い時期はしまむらで買ったフワフワの暖かいやつ敷きます!

• 9月14日
  • いちご

いちご

しまむらのフワフワめちゃくちゃ私も好きで実家では使ってたんですが今のベットのサイズがセミダブルなんですけどしまむら置いてあるのみたことありますか??😭

• 9月15日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

うちもベッドはセミダブルですが、置いてありましたよ!
    でも、買ったの独身時代なので結構前です(^_^;)8年とか。
    そんな前に買ったんだって自分でビックリしちゃいました!笑
    日々あっという間でつい最近な気がしていました〜

• 9月16日
  • いちご

いちご

冬になったら見てみようと思います❤️安くてしまむら経済的なので♡
    わかります!子ども産まれてから1日が早すぎます😂💗

• 9月17日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

グッドアンサーありがとうございます!
    しまむら安くて助かりますよね☆
    良い物が見つかりますように(^^)

• 9月17日
  • いちご

いちご

いえいえ!こちらこそたくさんお話しさせてもらって嬉しかったです🥰💓
    安くて良いもの見つけてきます!!笑

• 9月17日
めぐ

我が家は、夫婦はクイーンサイズのベッド。息子は、2歳までベビーベッドでした。別々のスペースの方がお互いの睡眠に影響しづらいのと、赤ちゃんにおとなのベッドは柔らかすぎるためです。

2歳になってから、シングルを買い足してくっ付けて寝ていますよ😉

来月、もうひとり増えるのでまたベビーベッドをその横にくっ付ける予定です!

• いちご

いちご

ベビーベッドがミニなので(最近買って)どーしようか悩んでます…😭出来れば私も寝てもらいたいのですがここ数日寝づらいのか泣いてしまって💦

もう1人増えるなんて幸せですね❤️

• 9月13日
h1r065

ベビーベッドに最初は寝かせて夜中に一緒に布団で寝たりとか。

ベビーベッドは巻いたバスタオルを柵のところに置いてぶつからない対策してますよ。

• いちご

いちご

ベビベッドがミニなのでバスタオルを柵に巻くことができなくて😭😭

• 9月13日
  • h1r065

h1r065

ミニベッド片付けて大人用に落下防止のものとりつけとかで対応するとか。

動き出すとベッドは怖いですしね。

ほかに部屋とかは無くですか?

そちらに布団敷いて寝るとか。

• 9月13日
  • いちご

いちご

大人用がかなり柔らかめのマットレスなので使えなくて💦
    他に部屋はないです😭今日マットレス購入してきました🏃‍♂️

• 9月14日