※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロリ
子育て・グッズ

娘の排便間隔が長く、心配です。元気で体重も基準内ですが、うんちが出ないことが気になります。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいるのですが、うんちが1週間と2日出ていません。。先月から3日~1週間と排便間隔が伸びてきて…うんちはとくに硬くない状態です。
おっぱいとミルクの混合なんですが足りないのでしょうか。体重は基準値っぽいのに…
本人は元気だしおっぱいもよく飲むしよく寝るしで苦しそうではないのですが、、昨日初めて綿棒突っ込んだんですが特に出ず…
本人が元気なら大丈夫なんでしょうか?💦
アドバイス等よろしくお願いします😢

コメント

ぴっぴ

3日〜5日間出なかったらその時点で綿棒してダメなら病院に連れて行った方がいいですよ💦💦お腹パンパンだと思います😖後は中々出にくいなら、お風呂に入れて浴槽に浸かってるときに優しくのの字マッサージするといいです😉

  • イロリ

    イロリ


    やっぱり!!5日出なくて産院に電話したら「それがその子のペースかも~大丈夫だよ~」って言われて……小児科行ってきます!!💦

    • 9月13日
ミク

1週間でなかったら来て
と病院から言われました!!

心配ですね💧

  • イロリ

    イロリ


    心配で5日出ない時に産院に電話したら「その子のペースがあるから1週間くらいでなくても大丈夫!」って言われて……やっぱりおかしいですね💦

    • 9月13日
deleted user

さすがにもう病院行かれてはどうですか??かかりつけの小児科は2、3日出なかったら、1ヶ月検診でその頃の赤ちゃんは便が出ないのは珍しく無いよと言われた総合病院でも4日〜1週間出なかったら来てねと言われましたよ。腹筋の弱い赤ちゃんはなかなか出にくいですね。

  • イロリ

    イロリ


    この場合産科(病院)と小児科、どちらがいいですかね?💦
    やっぱり1週間も出ないのはおかしいですよね💦
    病院行ってきます!!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科ですね^ ^ あれ??と思ったら悩むよりかかりつけに行くといいですよ!医者と話せる良い機会です!

    • 9月13日
  • イロリ

    イロリ


    さっそく午後一で行ってきました!そしてスッキリ出してもらいました!今日も出ない今日も出ないってやるよりすぐ行けばよかったです!💦ありがとうございます✨

    • 9月13日
ai

うちの子も2ヶ月くらいから便秘になり、5日出なくて病院に連れていきました💦
出ない時は2日おきに綿棒浣腸してあげてと言われました😖
お腹に溜めておくと固くなって、痛いって言うのを覚えると出すのを我慢してしまうみたいです💦
綿棒浣腸は綿が見えなくなるまで指して円を描くようにクルクルすると出ますよ😆

  • イロリ

    イロリ


    ありがとうございます😢✨
    さすがに病院行ってきます!
    今頃硬くなってるかも……
    綿棒ももうちょい上手くやってみます!、

    • 9月13日
ミッフィ🐰

5日でなければ病院おいでって小児科の先生に言われました!
多分病院でも綿棒浣腸されると思いますが!!

綿棒浣腸したとき、中に入れてくるくるするとおならが出てきてそれからニュルニュルっと出てきますよ〜😂😂

  • イロリ

    イロリ


    まだ予防接種以外で小児科かかってないので近くの小児科に電話して行ってきます!!綿棒も試してみます😢💦
    ありがとうございます✨

    • 9月13日
みぃ

うちの子も2ヶ月で便秘で5日おきです😅
うんちが溜まってくると頻繁におならはしていますが自分で出すことはほとんどありません💦
でも特に苦しそうな様子はなく、食欲もあるので、5日出なかったら綿棒でクルクル浣腸しています!

  • イロリ

    イロリ


    一緒ですね😢💦
    綿棒で浣腸するとすぐスルスルでますか??昨日初めて綿棒で浣腸してみたんですが出ませんでした……たぶんやり方が下手だったんだと……とりあえず病院に行ってみます!

    • 9月13日