※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
子育て・グッズ

3カ月から保育園に入れますが、通園バッグってどんな物がいいんですかね…?

3カ月から保育園に入れますが、通園バッグってどんな物がいいんですかね…?

コメント

園によって必要な荷物が違うので、まんゅこさんが通う園では使い勝手はわかりませんが、私は現在に至るまでマザーズバッグにいれてます。

しゃあ

園によってはこういうカバンがいいとか言われたりしますよ!面談の時に聞いてもいいと思います!

kanoino🍃

小さいうちは荷物が多いので、
大きめのカバンの方がいいですよ✨
カバンについての指定がある場合は
面談の時に何か言われると思います🌟
うちは何も言われなかったので、
大きめのトートバッグ使ってます👌

べき

園の指定はないですか?
うちは2歳児まではトートバッグ、それ以降は園指定のこども用リュックです。
トートバッグの指定はないので、毎日持ち運ぶアイテムが余裕で入る表が防水生地のやつ使ってます。ちなみにJoshinでもらったリラックマのノベルティです(笑)
園の小さな個人タンスにエルゴも入れないといけないため、バッグはくしゃっと丸められるやつにしてます☺️

まんゅこ

皆さまコメントいただきありがとうございます❗️
マザーズバッグ検討しますが、一応園にも聞いてみますね❗️
ありがとうございます