※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama0629
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでいます。薬を飲んで様子を見るか、別の病院に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2歳の子供です。
昨日の夜、38.8℃まで熱が上がり、今日病院に行ってきました。インフルエンザの検査等はしてもらえませんでした。薬をもらって、39.0℃を超えたので午前中に座薬をしました。そのあとは熱が下がってきたんですが、また夕方になってきたら、38.5℃まで上がってきました。
薬を飲んで様子を見たほうがいいんでしょうか?それとも別な病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

B型ママ

六ヶ月の娘でしたが、38度まで上がり、翌日37.2度まで下がりましたが、医師が検査したところ、インフルが出ました。

その時のお医者さんは、1度熱が上がっているので、インフルの検査はします。との事でした。

咳はありませんか?

長男は、2歳ぐらいの時に、夕方熱があがり、日中は、落ち着いている日々が続きましたが、とにかく咳がひどくて…
結局。肺炎で入院しました。

いずれにせよ、1度病院を、受診した方が良いと思います。

B型ママ

出来れは、かかりつけ。がよいと思います。

私は、いちよう、二つかかりつけの病院を、選んでいます。
一つは、総合病院。→熱が高い時や緊急の時は、すぐに入院できるからです。

もぉ一つは、自宅から近い病院です。→熱がない時と予防接種で利用しています。予約も取れるので、待ちがなくて良いです。

もう1度同じ病院でもよいと思います。

熱が下がらないので、検査してください。とお願いしてみては、どぉでしょう。

やはり、月齢が小さいので、薬よりも病院を、受診した方が良いように思います

ありがとうございます!
咳は先ほどからしています!
そんなにはしていないんですが、熱がすごくて。
同じ病院に受診したほうがいいですかね?それとも別な病院がいいですかね?

ありがとうございます!
とりあえず、朝受診したかかりつけの病院に電話してみました。そしたら、薬を飲み始めたばっかなので、様子を見るように言われました。検査のことも伝えたのですが、インフルエンザのピークがすぎてるので、様子をと言われました。
なので、とりあえず冷やして、様子を見ることにしました。
あまりひどいときは夜、総合病院に行こうと思います!

丁寧に早くお答えしていただきありがとうございます。

B型ママ

病院に、電話したことは良い判断だと思います。(^_^)☆→上から目線でごめんなさい。

夜になると、私たちママも、なんとなく不安になるんですよね。わたしもよく救急へ夜中車を走らせました。

子どもの様子が1番よく分かるのはママです。
ちょっとでも、変だな。って思ったら遠慮せず、病院に、電話したり、受診して下さいね。

少しでもお子さんの苦しみが、なくなりますように。

はるままさんも体調崩さないようにして下さいね。

お大事に。

いえいえ!
とても助かりました!
何かありましたら、すぐ病院に行こうと思います!

私の体調まで心配していただき、ありがとうございます。

本当にありがとうございます。