※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さまは、オムツが汚れても泣かないことがあります。💩の時は気にする子もいますが、おしっこは平気な子もいます。不安なら質問してください。

1歳半前後のお子さまのお母様や先輩ママさんに質問です😣

オムツ汚れたら泣いたりしますか?
我が子は💩の時は気にしますが
おしっこは大量に出ていても全然平気そうにしています😅
生まれた時からずっとです💦
調べると色々出てきて不安で質問しました😣

コメント

きょ

まだ一歳3ヶ月ですが、、、
おしっこは全く気にしません笑
うんちは不快らしく、泣きはしませんが教えてくれます!

助産師の方が、最近のオムツはおしっこしてもサラサラだから不快感が少なく、良かったり悪かったりだ、と教えてくださっていたので、おしっこは気にしないようにしてます笑
そろそろ教えないとかもですが、笑

  • ぴー

    ぴー

    寝てたりして12時間くらい換えてなくても平気な顔してるので
    おかしいのかな?って不安に思いましたが、オムツのおかげなのかもですね😆

    • 9月13日
  • きょ

    きょ

    グッドアンサーありがとうございます!

    もし気になるようでしたら、布おむつか、濡れたら濡れてるのが本人にわかるオムツが出ているらしく、そういうのを使うと良い、と助産師さんに聞きましたよ!
    なので、私はトイトレの時にはその手でいくつもりです笑

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    こちらこそコメントありがとうございます😊

    トイトレの時にはそのような物を使ってみます🤣

    • 9月13日
たま

三人とも平気でしたよ。
普通ですよ

  • ぴー

    ぴー

    よかったです😊
    発達で少し気になることがあったので調べていると
    (オムツが汚れても泣かない)とあったので、大体の子はオムツが汚れたら泣くの😱?とびっくりしてしまいました💦

    • 9月13日
ももも

うちも新生児の時からおしっこくらいじゃ泣かなかったです😂😂
おむつの吸収率が良すぎるんですかね?🙄🙄

  • ぴー

    ぴー

    寝てて12時間くらいオムツ換えなくてパンパンの状態でも平気な顔してるので少し心配してしまいましたが
    気にすることなさそうですね🤣

    • 9月13日
  • ももも

    ももも


    うちは寝る前にお茶を飲みすぎて
    朝おむつがキャパオーバーしててズボンも布団にも漏れてましたが
    本人は爆睡でした😂💦💦
    あまり気にしない性格なのかもしれないですね😊

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    我が子もあるあるです😂
    こんなに濡れてるのに⁉️って思いますよね😆💦

    • 9月13日
  • ももも

    ももも


    おねしょ並に漏れているのに
    これで気づかない娘は大物になると思ってました😂😂笑
    そしてあの時おむつ変えておけばよかったーと
    濡れた布団達を片付けながら後悔します🤣

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    少しのことじゃ動じない
    ドンとかまえた大人になってくれそうですね😆💕
    濡れた布団の片付け嫌ですよね😂
    防水シーツつけ忘れた時の絶望感😱(笑)

    • 9月13日
  • ももも

    ももも


    ぜひそうなって欲しいです🤣🤣💕

    防水シーツのつけ忘れは本当に
    絶望感やばいです😂笑笑
    そして防水シーツをして準備万端!
    おねしょなんか怖くないぞ!!
    という時に限って寝相の悪さを発揮して
    私の布団を濡らしてくれた伝説もあります🤣

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    我が子も寝相酷いので
    同じことが起きそうです😱💦
    たくさん返信してくださりありがとうございました🙇

    • 9月13日
  • ももも

    ももも


    同じ事が起こらないのを願ってます😭🙏
    こちらこそありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月13日
ポコ田ペペ子

全く泣きません☺
前は教えていてくれたウンチですら最近は教えてくれなくなりました😅

  • ぴー

    ぴー

    💩も教えてくれる時もあれば
    平気な顔で遊んでる時もあるので
    不安でしたが、気にしない子がたくさんいたので良かったです😊

    • 9月13日
Natale

特に気にしてません😭
あ、重たそうだな〜と思ったら替えてます🤣

  • ぴー

    ぴー

    私も同じ感じで今まで育ててました😊
    同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました😊

    • 9月13日
m

うんちの時は気持ち悪いのか泣きますが、おしっこのときは全然平気です😂笑

  • ぴー

    ぴー

    💩の時は変な顔するのですが泣いたりはしないので
    大体の子は泣くのかな?と疑問でした💡
    おしっこはパンパンでも泣かないですよね😂

    • 9月13日
  • m

    m

    変な顔しますよね😂😂笑
    最近は恥ずかしいのか、1人でどっか離れて知らないうちにしてます😂笑

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    分かります😆
    踏ん張ってるの見てるのがバレると
    踏ん張るのやめたりします😆
    でもたまにしれっと出しててびっくりする時も😂😂😂(笑)

    • 9月13日
  • m

    m

    たまに踏ん張ってる最中のときに、うんちしてるのー?と聞くと嫌なのか泣き出す時があるんですが、それが可愛くて可愛くて何回も聞いちゃいます😂🤣笑

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    我が子は踏ん張らなくなってしまうのでなるべく見てないフリしてます😆
    出し終わった後のすっきりした顔が可愛くないですか😍?
    その顔が好きすぎて、つい吹き出しちゃいます(笑)

    • 9月13日
ぷーまま

おしっこ貯まるとオムツを引っ張って教えてくれる時もありますが……泣きはしませんね。
何かに夢中になってる時はうんちやおしっこが全然気にならないようで教えてくれません。

うんちをした時に臭いのした人ー?と聞くとはーい🙋と答えてはくれますが、おならでも返事するので……😂💓
あまり分かってない様子です。

  • ぴー

    ぴー

    聞くと答えてくれるんですね😆
    我が子は聞いても無視で
    オムツ替えようと言っても泣いて逃げます😂

    • 9月13日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    息子も変えよー!って声かけると何故かダッシュで逃げまくり……

    追いかけっこが始まります(笑)

    なんでですかねー…🤔💭

    • 9月13日
22ママ

1歳7ヶ月頃からオシッコすると脱ぎ始めます💦
外ではしませんが、家だと寝てる時以外は必ずです。
うんちは今はもう出る前に教えるようになり、トイレでするようになりました!

  • ぴー

    ぴー

    すごいですね👏
    我が子は自分で脱ぐってことが出来ないです😂
    💩は出た後も中々教えてくれず😵
    トイトレに苦労しそうです💦

    • 9月13日
  • 22ママ

    22ママ


    そうなんですね〜💦
    1歳半からズボンの脱ぎ着も自分でやりたがってやってます💦恐らくそれのせいかな…
    うんち教えるようになるまでは、オムツに手突っ込んで手にうんちついたりして大変でしたよ〜😵

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    すごいですね😊✨
    💩オムツに手を入れるのうちもします😂
    大惨事になりますよね😂😂

    • 9月13日
  • 22ママ

    22ママ


    したらうんちした後に違和感があるということなので、あとは上手くうんちする前にトイレに連れて行ければいいんですけどね😂

    • 9月13日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど😆
    息子はしゃがみこまないと踏ん張れないのですが、補助便座と踏み台でも大丈夫ですかね😂?

    • 9月13日
  • 22ママ

    22ママ


    しゃがみこむんですね😂可愛い😂
    うちは補助便座と踏み台使ってますよ!

    • 9月13日