※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
家族・旦那

ストレスたまります旦那に子供がいつ転んでけがしないようにいつでも支…

ストレスたまります
旦那に子供がいつ転んでけがしないようにいつでも支えるようにしとかないとって言われました
そんなの無理です私だって家事とかいろいろやることあるしずっといつでも支えるようにとか無理に決まってます

それと旦那に最近洗濯物してる?服がないんだけどって言われてそんな洗濯物とか時間があるとき子供が寝たらやっと洗濯物回りして畳んでとかやってて
乾いてる洗濯物ぐらい自分でとりに行ってほしいし
パジャマがないとかいつも準備はしてるのですがたまに準備してないとパジャマは?とか言われるし

ご飯も最近子供のことでいっぱいでそうめんと卵焼きとウインナーや肉じゃが作ったのですがそうめんばっかり飽きた明日朝ご飯いらない食べてくるとか
これ食べれないとか文句なのかワガママなのかストレスたまります

今月旦那の誕生日なのですが作っても好き嫌いとかこだわりがあるのでめんどくさいし食べに行った方が私も楽だと思い外食をって思ってたのですが

作ってほしいって言われていろいろ考えてはいるのですが

はっきりめんどくさいです😢

旦那のこと好きとか嫌いとかではなく
なんか口だけでストレスたまります

旦那のことと子供のこと家事すべてやってると
本当に疲れますし自分の時間が1日もありません

旦那のお父さんにちょっと愚痴ってしまい
甘えたいんだよって言われました

でも私より年上で35歳ですよ

太ったとか女として見えない産後で骨盤が戻らずお尻めっちゃ大きいとかいろいろ言われるしいろんなとストレス半端なく夜も寝れません

自分の時間はどこにあるのか思います

ちなみに旦那の休みの日は旦那が俺出掛けくる俺毎日働いてるから子育てしてたら休みがないとか言われて本当に口だけいろいろ言ってきます

長々と愚痴ってすみません

コメント

はじめてのままり

「子育てしてたら休みない」なら私は毎日子育てしてるから休みないよな?ちゃう?なんか間違ったこと言った?
って言っちゃいます😂

お誕生日も、ご飯にいつもいつも文句いうから作るの嫌。
と言いますね😂
というか、子供の前で食べれないとか言ってると子供も真似するからやめて、てなります(笑)

うちも9つ年上です。
産後の体型を旦那があーだこーだ言うのは、デリカシーなさすぎます!
じゃあお前産んでみろ、ってね😂

私は家事が嫌いなのでわりと洗濯物畳まずそのままにすることとか、畳んでも置きっぱなしとかよくあります(笑)
子育てしながらって大変ですよね
1歳の子ならご飯もしなきゃだし、遊びも活発になってくるだろうし、ほんとお疲れ様です🥺

長々とすみません🙇‍♀️

  • ドラ

    ドラ

    私も言いました
    でも役割分担とか言われました
    めっちゃイラってしまう

    言い返しても倍に言い返してくるので私がいつも負けるし喧嘩になってしまいます

    喧嘩になると旦那怒って家出ていくしもうなんとも言えない気持ちです😢

    子供が寝てからも旦那のご飯作ったり洗濯物したりして息抜きがなく最近本当に夜寝ようと思ってても寝れない自分がおりますそれも困ってます(>_<)

    子供が寝てから息抜きって何かしてますか?

    • 9月13日
はじめてのままり

役割分担って言うなら、なんかして?て感じですね😓
喧嘩負けるのは私はと同じです😂
出ていかれるとどーすればいいかわからないですね😓

私も夜布団入っても1.2時間寝れないです😂

子供が寝たら、夜中は携帯か、もしくは別の部屋でSwitchかPS4を1時間くらい楽しんでます😆

1度旦那さんに1日娘ちゃん預けてみてはどうでしょう?

  • ドラ

    ドラ

    俺は働いてるって言われます

    私は最近朝方まで寝れないときが続いてます😢

    • 9月13日
はじめてのままり

私も育児っていう仕事してるよ!って感じですね😓😓

朝方まで辛いですね😢
私は娘ちゃんの手とか体に、少し触れて寝るとよく寝れます😳

  • ドラ

    ドラ

    私はいろいろ考えたりしちゃって寝れないのもあります
    家事もまだ残ってるし子供のことでも悩んだりしちゃって
    ストレスですよね
    足のむくみで重く感じて寝れないです

    足むくみとかどうしたらいいんでしょうか?
    寝不足もあると思いますが生理前や生理中体もだるいししんどいです(>_<)

    子供が11時に寝てしまいお昼の2時に起きるんです
    なので朝と夕方は食べさせてますがお昼って必ず食べさせないといけないのでしょうか?
    食べさせた方がいいのは分かってますが

    起こしても泣くし眠くて泣いててどうしても2時になってしまい
    夕方5時なので食べないんです😢
    いろいろ悩んでたらなかなかと夜寝れなくなってしまいしんどいです😢

    • 9月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    むくみは足を心臓よりクッションなどで少し高くあげて寝るといいですよ!
    体は硬いですけど、柔軟したりしてます!

    起きたタイミングで食べさせたらいいのかな?と私は思います(笑)
    寝てるし後でいいやー的な感じで考えます(笑)
    夜ご飯が17時ですか?
    お風呂を先に入れて、夜ご飯を18時.19時とかにしてみるのはどうでしょう?

    • 9月14日
  • ドラ

    ドラ

    お風呂も早めにって考えたこともあります
    でも食べさせてるとべたべたしてまたお風呂でシャワーだと二度手間になるのでご飯の後にお風呂に入れてました
    お風呂疲れさせて寝てくれるのも狙いです笑

    起きたタイミングでご飯食べさせてみます
    でも朝とお昼食べたとしても
    なぜか夜は食べてくれないんです

    夜食べてほしいです
    もし夜中や変な時間にお腹すいたって泣かれても困るので食べてほしいんですけどね(>_<)

    • 9月14日
はじめてのままり

まだ離乳食すら始まってないので、そこらへんわからなくてすみません😓
確かにシャワー先浴びるとベタベタになって二度手間ですね😓😓
その狙いもさすがです(笑)

夜中にお腹すいたーって言われても困りますもんね😓
夜食べて欲しいですけど、なんで食べないんでしょうか?
遊びたいのか、お腹いっぱいなのか、気になるところですね😓

  • ドラ

    ドラ

    会話が出来れば悩むことないのですが笑
    本当に分かんないです
    理由が分かればいいんですけどため息しか出なくて憂鬱です

    • 9月14日
はじめてのままり

そうですよね、赤ちゃんが何を言ってるのかわかる機械とかあればいいんですけど(笑)
ドラえもん助けて。ですね😂
ご飯を食べるときに、ドラさんがめちゃくちゃおいしそうに食べたら食べてくれたりしないですかね?
そんな単純じゃないですよね😓
すみません力になれなくて😓

  • ドラ

    ドラ

    うちらが食べてる物には手を出すのですが
    少し美味しいよって私が食べて食べさせても口開きません
    手でイヤってやります
    何してもどんな料理作ってもダメな時は本当にダメです
    とくに夜が食べてくれません😢

    相談のってくれてありがとうございます(^-^)

    • 9月14日