※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

今日義母から荷物が届いて何かと思えば娘のBFやお菓子、パスタ、カップ…

今日義母から荷物が届いて何かと思えば娘のBFやお菓子、パスタ、カップ麺、レトルトカレーや麻婆豆腐など。

旦那が帰宅して聞いてみたら今月厳しいこと言ったら色々送ってくれるって言ってたと。
確かに今月は前の会社と給料日が違うから1ヶ月近く給料入らない感じで厳しくはあるけど、次給料入るまで下ろしておいて給料入ったらその分入れれば問題ないのに、なぜわざわざ義母に言うのか。

すごくありがたいですが、やりくりがいけないとか思われてそうでなんだかモヤモヤ。
私に相談もなく義母に言う旦那にはちょっとイライラ。

そのあとも届いた荷物ちゃんと片付けといてねって嫌味っぽく言われ、床に置きっぱなしなこと多いからと。
割と普段から家事は後回しになることが多く荷物が放置されてたりすることはあるんですが、家事も育児もほとんどやらないくせに言うことは一丁前に言ってきてイライラする。

仕事してるのが偉いと思ってるんだろうな
家でずっと育児してるより外で仕事だけしてた方がよっぽど楽だと思うわ

生理中だからか少しのことも気に触るなー

コメント

ちー

うちと、少し似てます😅😅
最もうちは、旦那実家がうちから車で10分の距離なので余計にですが……
日頃から、自分の買い物ついでに、よくうちの分を買ってきます💦💦
私が世間話的に、最近これが高いですね😅とか、八月に出掛けることが多く、食費がどうしても嵩むと話しただけで……おむつやミルクのストックを勝手に買われたり、子供の服や惣菜をあれこれ買ってきたり……
私は義母に買い物を頼んでるのではなく、ただ単に簡単な世間話としてしてただけなのに😱😱

そして、私もよく旦那から、家事の中途半端さを注意、忠告されます😵😵
俺が言わないと絶対になおらないから、と。
箱を置きっぱなし、やりっ放し、汚いし邪魔だと思わないの❔と。
今は会社も辞めて、フリーなのに家事、育児に一切ノータッチの男に言われたくないわ😡😡と思います。
男って余計なことしかしないし、言わないのがムカつきますね😵😵😵